2017年2月23日木曜日

Logicool のステレオスピーカー『Z120』を買ってみた!Amazonで人気No.1をレビュー


■ 果たして人気No.1 の音とは?

ということで、Amazonにて人気No.1 のPC用ステレオスピーカー、『Z120』を購入してみました~。



もともとMAC用には、ずっと、BOSEの定番スピーカーを組み合わせて使っています。ただし、最近、iPhone SE経由にて、Spotify を垂れ流すケースが多く、プラグの抜き差しが面倒になってきたのでした。



候補のひとつとして、Anker のBluetooth スピーカーを買おうかなー、と思ったのですが、どうせならステレオが良いな、と。



まあ、出先でスピーカーを使うケースも想定できないため、興味はあるけど、このテ(Bluetooth接続のモノラルなコンパクトタイプ)はヤメておこう、と。

んで、Amazonを流離ってみたのですが、結局、Amazonで人気No.1 のLogicool製をポチるという保守派ぶり・w。

安いのも魅力ですが、こんな安くて、どんな音が出るのだろう? という好奇心もありつつ....。ただし、デザインとか色とか、じつはワタクシの好みでは無かったりもしたりして・w

んで、届いて、まずはiPhone SEとの組み合わせで聴いてみました。



やや、ガク(あくまでも、やや)。

というのも、ワタクシの基準は、お値段10倍のBOSE なのでして、やっぱり比較しちゃ可愛そう。

Z120 はUSB電源なのですが、それこそ専用電源にて、“フルに鳴らす”BOSEとは、音の厚みがまるで.....。

ちなみに、Z120 のアンプは、0.6W + 0.6W。

似たようなUSB電源のスピーカーをチェックすると、トータル10Wみたいのが多数派ですから、それでもZ120は、(やや)頑張っているといった感じでしょうか。

Ad.


でも、Z120のお値段のことを思い出せば、バランス取れているよね、悪くないといった感じでございます。耐えられないレベルとかなら、わざわざ皆様にご紹介いたしませんです。はい。

低音に関しても、スピーカー下に、制震ゴムとか噛ませれば、もうちと“太る”かもね、と考えているところ。今度、100均一で物色してみることにいたします。

んで最近は、特に若い世代で、PC持っていない、という人が増えているみたい。

そんな人でも、スマホは持っていて、Spotify とかで音楽配信サービスを楽しんでいる方は増えているかと存じます。けど、自宅にいてまでイヤホンで聞き続けるってのは、まさに難聴、一直線~っ。

そんな時こそ、Z120がオススメなのであります。

ぜひ自宅や自分の部屋では、外部スピーカーを~。



ちなみに、ワタクシがiPhone SEと組み合わせている格安SIMは、マイネオ。低速モードが使い放題なので、データ使用量のことを気にせず、各種音楽配信サービスが、聴き放題~。こんな格安SIM、じつはほとんどありません。マジで。

マイネオ 紹介キャンペーン』を利用しつつ、契約を行えば、すっげーお得ですので、ぜひっ!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿