2017年2月4日土曜日

ソニーの新型イヤーピース、『EP-TC50M』を購入してみたっ!【ヘッドフォン / イヤフォン】


■ 待望のソニー製 新型イヤピース!

ということで、ソニーの新型イヤピース『EP-TC50M』を購入してみました~。



新型ヘッドフォン『XBA-N1』シリーズの、交換用として発売されているお品でございます。



XBA はもともと音源に“バランスド・アーマチュア(BA)”を採用したシリーズでして、一般的なドライバーと比較するとお高い(高価な)ものとなっちょります。

新型XBA は、何より、小型化がポイントでしょう。音域ごとにBAを複数搭載するので、従来的なモデルは、自動的に大型になってしまっていた.....。

※ そこのところが、もともと超コンパクトなSHURE のBAの優れた点でもあるのですが.....。



ハイレゾもそうですが、ソニーとしては、“ちよっとお高め”のイヤフォンを耳が肥えはじめた方々に、もっともっと買って欲しい、てな感じでしょうか。

んで、そんな新型XBAシリーズ用に同時開発されたイヤピースが、『EP-TC50』。

Ad.


ソニーが新型イヤピースを開発するのは、すっげー久しぶりです。

イヤピースで音は間違いなく変わりますからね。安いし、トライしてみる価値は絶大。



ソニーとしては、リプレイス品が、ソニー製ぢゃなく、コンプライとかに流れちゃうのが、もう我慢できない.....てな感じですかね。


装着感、外部の音の遮音性、そして音全体のバランスを崩さない、とか。

ということで、本日午前に届きましたので、いろんなイヤピースに交換しつつ、聴き比べして、そのリポートは後日、お届けする予定。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     マイネオなら、SpotifyもAWAも実質、聴き放題~っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿