2017年2月14日火曜日

粗大ゴミの解体に便利!金属もプラスチックも楽勝っ!多目的 廃棄物ノコギリ買った!


■ とりあえず、手元にあれば便利系

ということで、あれば便利なのは分かっているのに、ズルズルと買わなかったり、イザという時に無くて後悔したり.....。

そんな「持ってて良かったシリーズ」、今回は、粗大ゴミ解体用の『多目的 廃棄物ノコギリ』であります。



小さく切り分けて、危険物の日に出せば、お得だし、便利だよねー、っと。

ワタクシが本製品をチョイスした理由は、厚みあるプラスチックはもちろんのこと、ステンや鉄などの金属もカットできるってところ(筋トレっぽいノリはあるにせよ・w)。


刃は炭素鋼。基本、何でも切れちゃう。

ブレードをグリップから引き出した時のサイズとデザインは、こんな感じ。


ロックボタンもしっかりしている。

大阪の会社のコジットというところが販売していて、製造そのものは台湾。

ワタクシの場合、各種リアル店舗で該当商品チエックして、これいいかも? と思いつつ、引っ越しシーズンインになった途端、某イトーヨーカドーが棚一面、本製品を陳列して強力プッシュしていたので、心を決めた次第。

店の判断ではなく、グループ全体のきっと意向だと思うわけです。仕入れ部も絶対に自らテスト&チエックしているはずだし....。Amazon の評価は低すぎる印象なんだよなー。よく切れますよ。マジで。ただし、電動カッターとかがなぜこの世にあるのかは、身体で納得することにはなります・www

まっ、この手の商品は、いろいろあるので、とりあえずひとつ、手元に置いといては? という感じでございます。



ちなみに、「持ってて良かったシリーズ 第一弾」のレインパンツは、“当たり”でした。さすがラフ&ロード・ブランドっ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿