2016年12月7日水曜日

メタモン捕まえるのにスゲー苦労した...。一方、赤玉だけで既に数匹の人もいる...【ポケモンGO】


■ ミイラ取りがミイラ化

ということで、ポケモンGOねた・w

ワタクシの場合、ポケモンGOローンチから10日ほど遊んで、一度、スッパリとヤメました。

アプリをアンインストした時は、快感でした。

ただし、生暖かい目で“社会現象”を見守ってはいたのです。生暖かい目、で・w

んで、ハロウィーン・イベントが開催されたというので、「どんなもんか?」と様子見。

Ad.


結果として、ゲンガー・コレクターみたいなっちゃったんで、ハロウィーン・イベントが終わったら、サクっと再びヤメちゃいました。

しかし、です。

その後も、ポケモンGOというか、Niantic は、手を変え品を変え、各種イベントちゅーか、キャンペーンを開催し続けたわけです。

「どういう手段で、離脱率を下げたり、あるいは離脱した人をカムバックさせるのか?」に興味があったので、とりあえずアプリはアンインストしませんでした....。

※ とはいえ、メイン端末のiPhone SEからは外して、サブ機のXperia Z3 Compact SO-02G のみにてプレイ中。

んで、11月23日からの感謝祭、と。

■ メタモンは簡単に捕まえられる? 個人差あり.....

ニューキャラの「メタモン」が追加されたのも、話題でございました。

身近なところで、遅れてきてポケGOにハマっている御仁がおりまして、その人の火をさらに焚き付けるために、「メタモンって知ってる? これこれ」とやろうと画策したわけです・w

そのためには、まずはワタクシがメタモン、ゲットせねばなりませぬ。

結果?

ワタクシの場合は、苦労しました。大した時間やっていないので、遭遇率は低くて当たり前なのですが、それにしてもそれにしても.....。

やーっと捕まえた時は.......。

とりあえず、コラッタが出てきたので、ズリのみ使って、ハイパーボール使って、と。それで二度もボールから逃げられました。んで、三度目のズリ&ハイパーにて、ゲット、と。

さすがに、二度逃げられると、ついに来たか~、とオッサンでもワクワクするものです・w

ちなみに、変身しているとされる、ズバット、コラッタ、コイキング、ポッポの4キャラに対して、似たようなフルアタックをずっと掛けていたので、手持ちのズリのみ、とハイパーボールが品薄になっちゃってるんですけどー。

なんか久しぶりに、“ハメられた感”が脳裏をよぎります。

が、です。

■ きっと真面目にやっていない罰か・w

じつは、ここからがオチ。

焚きつけようと思っていた御仁は、あっさり初日に三匹もゲットしていたのでした.....。マジか!

しかも、彼は新キャラたるメタモン出現の情報はゼロの状態にて。

職場のまわりにコイキングが湧いたので、「わーい、ギャラドス、ギャラドス」とか言いながら、赤玉だけで、狩りまくっていたのだそうです。

すると、見たこと無いモンスターが、変身して登場。なにこれ? と。

彼の図鑑を見せてもらったのですが、取り逃がしたメタモンはゼロ。マジか!

赤玉だけで、百発百中だとーっ!!!!!!!!!!

え、ワタクシが取り逃がしていた数ですか? 言いたくありませーん・w

Niantic は、ワタクシが真面目にポケGOしていないことをお見通しなのでしょうか・w

とりあえず、いぢょ!

そうそう、昨今、ポケモンGOアプリをデータ・フリーカウントとする格安SIMが登場していますけれど、ワタクシが愛するマイネオなら、使い放題の“低速モード”で、十分にポケGOを楽しめることを、ここにご報告する次第であります。



もれなく、Amazon 1000ポイントがもらえちゃう、マイネオ紹介キャンペーン も、よろしくお願い申し上げます。

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿