2016年12月3日土曜日

持ち込み端末でも保険に入れる!マイネオが月500円の新サービスを開始!【格安SIM】


■ 持ち込みでも保険に入れる!

ということで、ワタクシの愛する格安SIMブランド、mineo(マイネオ)。

マイネオで新しい端末、買わなくてもいーいんです!



今持っているスマホをそのまま流用しつつも、マイネオSIMと組み合わせて使うのなら、ななんと『持ち込み端末安心保証サービス』に入れちゃいます。

月額は500円。

Ad.


水漏れ、落下破損、さらには自然故障にまで対応してくれちゃう。

くどいですが、月額500円。

利用可能な回数は1年で2回とは設定されています。

けど、一回目の修理は、ななんと無料。追加料金ナシ。交換は5000円。“交換”ですぜ、交換で5000円。んで二回目も修理は無料。交換は、さすがに8000円となっちょります。

マイネオのユーザーは、そろそろ50万回線を超える感じ。母数が大きくなってくると、可能になるサービスの代表例が保険でございましょう。

よく壊すことを自覚している人にとっては、かなりオイシイ内容ではないでしょうか?

■ じつは、現在使っている端末を使いまわす人が多数派

んで。ちよっと前にマイネオが発表した資料があります。


マイネオと契約しつつ、組み合わせる端末の種類なのですが、今使っているもの、そして以前使っていたものの比率がトータルで五割を超えるんですね。

それこそサブ機ならともかく、日々使い倒しているメイン端末用として、何かしらの保険に入っておきたいというニーズはかなり高いはず.....。

iPhone なら、iPhone 5s世代くらいなら、これからもフツーに使い続けることができるでしょうし、ペリアなら、Xperia Z 世代でも大丈夫では? ワタクシが愛用している、Xperia Z3 Compact SO-02G なんかも、別にフツーに使うことができています。

ワタクシも、2016年6月に新規購入したSIMフリーのiPhone SE用にマイネオ保険入ることを真剣に検討してみよう、と思っているところ。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿