2016年10月31日月曜日

iOS 10.1 にアプデしたらシャッター音が再び爆音化。OneCamがオススメだよ!【iPhone SE】


ということで遅ればせながら、ワタクシのメイン端末たるSIMフリー iPhone SEを、iOS 10.1へとアプデしてみました

Apple Pay は、当面、使う予定はないのですが、アプデに際して気になる点がございました。

それは、バグとされていた、iPhone 純正カメラの“無音化”が治ってしまったらしい....ということ。

結果は、噂通り、治っちゃってました。

久しぶりに、音付きで純正シャッターを押してみましたが、iPhone SEでも爆音くん、です。

酷いわ、このボリューム。

iPhone 7 / 7 Plus だけではないのですよ、この爆音化って......。

Ad.


ちなみに、ドコモ版iPhone 5s のほうは、iOS 9のままで止めていたりします。理由はありませんが、シャッター音を比較すると、iPhone SEのほうは、訳がわからないといった印象。

ちなみに、冒頭の写真は、Xperia Z3 Compact にて撮ってみましたよん。

先日、CEO就任後、初の訪日を果たしたクック氏。親日っぽい風情で日本を飛び回っていたわけですが、こうも言えます。忙しいかもしれないが、6年も日本に来ていないってのは、ハナからナメでいるのでは? と。

どうもAppleって信用ならない印象もあるんだよなー。

馬鹿でか過ぎるシャッター音って、無音カメラ系のアプリ売上げのための陰謀なのかもしれない・w

ちなみにワタクシが古来より愛用しているiOS用カメラアプリが、OneCam

最新の評判とかも今チェックしてみましたけれど、相変わらず良い。

安いし、コイツに関しては、逡巡する必要はないのでは? と思います。ご興味ある方は、ぜひチェックをば。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿