2016年9月19日月曜日

購入するとしたら、きっと“ゴールド”とかかなぁ~とか思う危険な日々。【iPhone 7 / 7 Plus】


買う気はなくとも、新型iPhone が出たら、速攻でAppleストアとか、キャリアショップに馳せ参じるワタクシ......。

しかし、今回、それは一切していない。

なぜか? 嫌~な予感がするから・w

衝・動・買・い。この四文字が脳裏にチラつく......。

では何色にしようか? ← おいおい!

新色はジェットブラックとブラック。

iPhone SE購入後、ケースを付けないどころか、保護フィルムでさえ一切付けていないワタクシ。

Ad.


※ 磨き加工されていないSE のエッジ部分は、ハードアルマイトそのままのせいで、5s 時代のような傷つき易さが無くなってマジ嬉しい。

傷つきやすいとされているジェットブラックはワタクシの場合、無いな、と。

ブラックは写真でもカッコイイ。

でも、SEの色選びの時、とあることが原因でスペースグレーは諦めた。

それは、モニタ上下のベゼル部分の映り込みの強さ

モニタ画面が締まって見えるブラックが王道であるという説があるものの、屋外で使うことの多いスマホの場合、ベゼルがホワイトというのは、有利な面もあるのでは? と思った次第。

そこで、各種メディアでは、放置プレイ状態である、既存3カラーをチェック

ワタクシの場合、裸持ち前提にて、見た目の「iPhone 7やどー!」感を重視したい。

となれば、シルバーはナシかな......。

となれば、アンテナラインが目立つ、ローズゴールドかゴールドのどちらか......。

iPhone 7 のサイズとなると、やっぱりゴールドで金運UP!といったところでしょうか・笑

まさに小判みたいだし......。

んで32GBモデルの価格を確認しつつ、「へー、税込みで8万切っているのか、円高様々や」とか、「ファーウェイのP9 が6万円くらいなんだから、リセールのこと考えたら、7はめちゃ安では?」とか、「そもそも腕時計苦手だし、SuiCa のためにApple Watch S2 買うより、あと4万出して、7買ったほうが良いのでは?」とか言い訳が湯水のように湧いてくる自分がコワイ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿