2016年9月26日月曜日

Apple Pay は未来の必需品。FeliCa対応nanacoが使える日を待ちたい!【iPhone 7】


ということで、Apple Watch S2 でSuiCa決済したくて、結果、いろいろ勉強中なワタクシめでございます。

同じくJR東日本発行の『VIeW カード』と組み合わせると、ポイント還元があってお得かも、であります。

ただし、オートチャージ可能なエリアは限られておりまして、オートチャージでお得をゲットできる人は限定的かも、でございます。

んでいろいろ調べているうちに、同じくFeliCa対応の『nanaco』が気になってきました

※ とりあえずは、Apple Pay のnanaco扱いはナシ。


セブン等、セブン&i 系で利用できるプリペイドカード。

SuiCaとの最大の違いは、公共料金等の支払いがセブン店頭にて可能なところ。ポイントは付きませんが、クレジットカードとヒモ付けしておけば、クレカからチャージした際のポイントは還元。

しかも、SuiCaと違って、他社クレジットカードとのヒモ付が可能。ポイント還元率の高いカードを選ぶことができてしまう。

Ad.


さらに、日本全国でショーバイしているセブン系ですから、VIEWカードみたいなオートチャージに関する地域格差もない。PC使ってオンラインでも出来てしまう。

SuiCaやnanacoのオートチャージ機能を利用すれば、Quick Pay用にわざわざJCBカードとかを新規に作る必要も無い。

それこそ、当初はApple Pay に未対応のVISA系とかのほうが使い勝手がいいのでは? と思ったりします。

nanaco もVISAもやはり影響力が強いですから、Appleのピンはね率を協議中といったところでしょうか。

ということで、未来はフル・キャッシュレス社会なのは間違いなく、それこそ「獣の刻印もたぬ者は、どんな人でも物は買えなくなる」のです。もちろん国民背番号とも紐付けされているという次第。

失礼、余談でした・w

んで、“オトクなカード選び”みたいなWEBページをサーフィンしていたら、“節約術”をメインテーマにしているブログを発見。

その中で、一度、徹底的に節約してみなさい.....というものがあって、フムフム。

もちろんカードだけでなく、スマホの格安SIMに関するものもあって、フムフム。

ワタクシの場合、もちろん月々の支払いが安くなるにこしたことは無かったものの、格安SIMが流行りだから、という理由で興味をもったのも大きかった。

一度ギンギンに節約してみて、再びそこから広げていけば?的なアプローチになるほどね、と。

それ読んだら、Apple Watch S2 でSuiCa決済したいがために、苦手な腕時計に出資するってのも何だよなー、まだ未整備なサービスなのも明らかなんだし......とか思ってしまいましたとさ・w

しかも毎日のよう、セブンで買い物していること自体が無駄の塊かも.....とか。nanacoでポイントゲットして喜ぶ前に、安売り店に行けば? とか。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!




ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオ、コスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿