2016年8月20日土曜日

アキバで“ジャンク品”扱いの白ロムXperia Z3シリーズを狙え!超お得物件あるかもよっ!


さらに調べました。

昨年の暮れの段階でも、バッテリーが膨張して、フロントパネルが割れる、なんつー事象を見つけました

灼熱の今時ではなく、12月.......。しかも発売から1年経つか経たないか.......。

やっぱり、Z3シリーズのバッテリー問題は、かなり根源的な模様。

ただし、バッテリー膨張が原因ではあるものの、様々な症状が出るみたい。

ワタクシのよう、バックパネルがパカっと貝みたく開くのは原因がわかりやすい

しかし、ケースを付けていると、バッテリー膨張のエネルギーがモニタ側に出やすい

具体的には.......

スマホを縦に持って、モニタ画面の上端の反応、及び下端の反応が悪くなるみたい。

あるいは、フロントのガラスパネルが割れるまで行っちゃう。

あと、アウトカメラのレンズにまで悪影響が出るのも一般的な模様。

ちなみに、ホームボタンを押しても反応しなくなったという人が、ドコモショップへ持ち込んで見積もり取ったら約3万円だったそうです。

ドコモの保険に入っていない、1年の製造保証期間も過ぎてしまっている......。

Ad.


3万円の見積もりもらって、はいそうですか払います.....となりますかね?

ただし、その人は、別のもっと大きなドコモショップへ持って行ったら、すべてダーターと言われたようです。

ということで、ひとつのアイデア。

アキバとか行って、Xperia Z3 シリーズのジャンク品を漁ってみる、作戦・w。

落としてパネル類が割れたのか? バッテリー膨張でパネル割れたのか? が判然としないところが要注意ですが、見た目はキレイなのに、液晶パネルの一部が反応しない......なんていうブツは、超ラッキーの可能性あります。

もちろんオウンリスクにてどうぞ。

けど、超美味しい可能性も高い。

ポケモンGOに費やす時間を、アキバでジャンクな白ロムXperia Z3シリーズをゲットするのに費やすなんてのも面白いのでは?

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿