2016年8月24日水曜日

Nexus 5(2013)もXperia Z3 Compact もAndroid 7.0 Nougat 化ならず!やや寂しス!


ということで、ビミョーに早いタイミングで、Android 7.0 Nougat が降臨っ

ただし、当然のごとく、Nexus 5(2013)には対応せず。

さらにソニーもZ3以前のモデルには対応しないことを公式発表。Xperia Z3 Compactももちろん、Android 6.0にて上がり~。

まあ、Nexus 5は、仕方ないとして、Z3 シリーズのアプデ終了~、はチト早いのでは? と思ったりもします。

Ad.


んで、Android 7.0 でワタクシが個人的に気になっている機能はふたつ

マルチウィンドゥ・ビュー。

VR のデイドリーム。

ワタクシの場合、当面のメイン機は、iPhone SE。

サブとして、Androidは欲しい。

マルチウィンドゥ・ビューを活かすのは、やっぱり若干大きめのモニタではないか? と。

タブレットはいらない。5.5インチ~6インチくらいのスマホが良いかな~、と。

ちなみに、デイドリームは、LG V20 (2016年9月上旬発売予定)以降の、ハナからAndroid 7.0実装スマホにしか対応していないそう。


先日、Samsung のイベント会場で、VRを実体験してみましたけれど、結構、面白いと思うのです。いらない、って割り切るのもアリですけれど、個人的には欲しい機能.......。

やっぱり、大小ふたつ用意されているという、次期Nexus が出るまで様子見ですよねぇ。

毎年恒例、秋の林檎祭りが若干落ち着いたところでの発表・発売となるに違いありません。

けど、それ考えると、LG V20 の発売って新作林檎にガチぶつけて来るってことか......。LG、やるなぁ。

林檎の実質的なフルチェンが2017年ということは、当然、ギョーカイは知っているわけで、2016年後半のハイエンドAndroid 勢は、“攻め”ってことですかねぇ。

ちょっと面白いかも。



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿