2016年8月18日木曜日

スマホ/タブレット画面の汚れ落とし。家庭用のマイクロファイバー製ぞうきんが最高!


スマホのモニタの汚れ、やっぱりこまめに落としたいもの

スマホ専用を謳ったシロモノ、フツーのティッシュ、各種ハンカチ、ウェットティッシュ、眼鏡のレンズ拭き.....。まっ、いろいろと選択肢はありますが、コストも含めたところで、どこか決定打に欠ける感は否めません。

街頭で配られているティッシュなんかは、ほどよく粗いわけですが、コーティングとかも攻撃しがちなのでは? と思ったりもします。結果、指の滑りが悪くなるかも、と。

んで、ワタクシが発見したブツを今回はご紹介



まさに家庭用。『LEC(レック)社 頑固な汚れがスッキリ落ちる! ぞうきん 2枚組』です。



マイクロファイバー製のぞうきん。

※ ポリエステル85%、表面のマイクロファイバー部分の素材はナイロンで15%

超微細繊維によって、ほこり&汚れが簡単に取れてしまう、と。

ポイントは、洗剤を使わずして、油脂系の汚れまでも落ちてしまうこと。

水拭き、乾拭き、どちらもOKです。

もちろん、スマホ、タブレットの場合は、乾拭きで使います。

結果は、素晴らしいです。ぜひ。

その他、ホコリを集めがちな、PCの筐体、キーボードまわりなんかも、超簡単にキレイになってしまいます。

Ad.


んで、ある程度使ったら、フツーに洗濯機で洗うだけ。コスパも最高ですね。

オークリーのサングラスのレンズ(プラスチック)にも使ってみましたけれど、超最高です。

ただし、ガシェット専用扱いにしておかないと、マイクロファイバーが取り込んだ微細な粒子が、ヤスリ状態になってしまうこともあるでしょう。

スマホ専用、PC専用とか、分けて使うことをお勧めいたします。

※ 一応注意書きには、テレビやPCのモニタ画面には使うな、と明記されていますが、これは、これはユーザーがミスした時の逃げでしょう。汚れが落ちないからといって、ガシガシ力を入れちゃう人って絶対にいて、結果、傷がついてしまうケースとか.....。

もちろん気に入ったら、家庭用として、全面導入なんてのも素敵です。

とりあえず、試してみ!



とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿