2016年7月21日木曜日

今年秋登場 iPhone 7 が“おサイフケータイ”化する可能性大。主目的は買い替え促進!


おサイフケータイ、使ってまっか?

ワタクシは使っていません。

けど、Suica(JR東日本)は日々使っています。毎日マジ使っている....。

とはいえ、Suica のNFC Type-F規格は、他規格と比して、明らかに厳しい......。その厳しさ故に、ガラパゴス規格化しつつあります。

でも、日本の混雑した駅改札なんかで、Type-A/B なんかでは間に合わない。

ですが、どうも、海外のほうが、Type-F規格 に歩み寄りつつある雰囲気......。

ということで、浮上してきた噂が、iPhoneもおサイフケータイ化するのでは? というもの

可能性は大いにある。

それは、特に日本において、iPhoneそのものの買い替えを促進する要素となりつつ、Androidからの乗り換え促進にも働くゆえ。

Ad.


さんざんスクープされ続けているけれど、今年秋に登場するiPhone 7 のパッと見は変わり映えしない.....。

背面のDラインが無くなる、カメラのレンズの大型化、及びデュアルレンズ化、そして新色.......。

プロセッサーもA9よりも大して速くならないなんていう噂もありつつ......。

そもそもiPhone 6s でさえ、代わり映えしない.....と、さんざ、dis.られたわけで......。

そこで、おサイフケータイ化。

やっぱり、NFC-F のスピードって、今後、世界中で必要とされるものでしょうし。

とりあえずの目標として、東京オリンピックなんていうのも視野に入っているに違いない.......。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿