2016年7月26日火曜日

近所の『ジム』が徐々にALL カイリュー化。みんな世田谷公園に通いすぎ・w【ポケモンGO】


強いポケモンを我が手にしたい.....。これポケモン・マスターの願いでしょう

果たして最強のポケモンとは?

ミュウツー。

※ きっとポケモンGOのリアル・イベント用にとってある・w

そして、サンダー。

※ お正月映画の主役クラスとも申せましょうか。

次にフリーザーで、その次がカイリューだそうです。

つまりカイリューは、四番目。

151種類いる中で四番目って凄いですね。

しかし、そんなレアポケモンが簡単にゲットできちゃう場所が東京にはある。

三宿の『世田谷公園』

もう芋洗い状態........。普段なら、結構デカイ噴水を中心にした世田谷のオアシスみたいな場所なのですが.......。なんぢゃこれ~っ、的な。

※ どうも地上波は、このテのポケモン騒ぎをガン無視することに決めたみたい。事故系だけ報道するみたいな.....。

んで、です。

ワタクシの地元から世田谷公園までは、ちょっと根性出せばママチャリで到達できる。お金のない中学生でもリーチは可能。まっ、そんな距離感。

歩きではキツイかな.....。でも片道210円のバスに乗れば、簡単にリーチできちゃう距離。

Ad.


結果。徐々にワタクシの周囲のジムにカイリューが増えてきましたね。ポケモンGOスタートから五日目で、そんな感じ。

カイリューは、ジムの屋上で、羽をバタバタしているので、すっごく目立つ.......。

なんかこの勢いで、周囲のジムがカイリューに占拠されまくると、ゲームとして、結構、興ざめかも....と思ったりも。

あと、調べたところ、#ポケモンの巣は、やはり東京に一極集中しているみたい......。

というか、ちょっと田舎だと、やっぱりポケストップそのものが激少ないみたいですね.......。

ちなみに、世田谷公園、正確には「ミニリュウ」の巣。

30匹(25匹だっけ?)のミニリュー集めたら、そのうちの一匹をカイリューに進化することができるぞ、と。

ここで今回の、ポイント。

果たして Niantic は、このままずーっと、世田谷公園をミニリューの巣のままで放置するのか?

これはもちろん、新宿御苑が、ずっとピカチュウの巣のままか? と同じ疑問.......。

特に世田谷公園の周囲って、フツーに人が暮らしているマンションだったりしますからねぇ.......。

とりあえず、カイリュー飼ってみるか、とお考えの諸兄は、芋洗い状態だとはいっても、早めに世田谷公園にGO! なのではないでしょうか......。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿