2016年7月19日火曜日

シャッター音のしない香港版(A1753) iPhone SE を狙うのも一考かも!【SIMフリー iPhone】


ワタクシ、先日、表参道のAppleストアにて、SIMフリーなiPhone SE 16GBを購入しました


アクティベートしてから、とりあえず昼時だったので、近所にあるトンカツ屋『まい泉 本店』へとまいりました。


iPhone SEで、とんかつ撮りまくりました・w

すると、シャッター音がしない!

結構、嬉しかったのですが、iPhone SEの場合、カメラのデフォが『Live Photos』だったので鳴らなかっただけ。ぬか喜びとは、まさにこの事。

※ カメラというか、写真の位置情報もデフォでONになっているので、こっちもマジで要注意です

ワタクシ、シャッター音が気になる時には、アプリ『One Cam』をずっと愛用しております。マジでオススメです。

Ad.


ただし、純正でシャッター音しないのって、嬉しいんだな、とまい泉の一件で気づいた次第。

そこで調べてみました。海外仕様のiPhone SE。もちろんSIMフリー。

すると日本仕様のiPhone SEと型番が同じというシロモノが、存在していました。

日本仕様のiPhone SE、キャリア版もSIMフリー版も、すべてA1723という型式というか、型番となります。

このA1723という型番が海外仕様でも存在しているようです。それは香港版のA1723

シャッター音もしない。スクショでも鳴らない。しかも、技適通過マークが入っているので、日本でも、大っぴらに“自慢”できる・w

パシスで買うとか、Amazon  で買うとかいろいろ選択肢がありますねぇ。明らかに為替レートに敏感なのは、パシスのほうかな~。



あと、SIMフリーモデルのせいで、ドコモ版iPhone SEなんかも、かなり敷居が低くなっている。



ただし、Apple Japan は、24回までのゼロ金利ローンを提供中だし、iPhone の下取りも積極的に行っている

Appleストアで日本版SIMフリー iPhone SE を購入するのが、一番敷居が低いのは、(今のところ)間違いないことでありましょう。

そして、わが愛する格安SIM『mineo(マイネオ)』へと、キャリアからメイン回線をMNPしちゃうののが吉っ。

ともあれ、です。ワタクシの場合、次のiPhone は並行輸入モデルにしようかな~と思っているところ。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿