2016年7月28日木曜日

注意。一個6円っ!レベル12になる前に確認!モンスターボールのリアルな課金【ポケモンGO】


無料アプリ・ゲームは、どうユーザーをジャンキー状態までにもってゆくか? が鍵・www

たとえばパチンコ屋なんぞは、モニターで客をずっと監視し続け、素人くさいんだけど、よく来るようになった客の台とか、“確変スイッチ ON”にするなどという噂が流れたりしています......。

一度、美味しい思いをさせる、興奮させる......。

はい、やめられない止まらない、カッパえびせん、でございます。

ここで、ポイントは“玉”遊び。

ゴルフなんかも、ある程度、上達すると、自分でもビックリするようなハイスコアが出る場合があります。そういうのがたま~にあると、やみつきになりがちなのです。

ただし、そうは問屋は卸さない・www

これも“玉”遊び。

ということで、ポケモンGO

昨日は、リアシートに幼児乗せて走っているママチャリのお母さんが、スマホ片手に縦スワイプしていました......。

一応、任天堂の看板背負っているので、課金については、あこぎすぎないイメージが根拠なく漂っていますが、ホントにそうなのか、再確認いたしましょう。

実際問題、プレーヤーがレベル12になった途端、“胴元”は出玉を露骨に絞ります

出玉とはもちろん、ポケストップから出てくるモンスターボールのこと。

さらに、です。風が吹いているという設定だそうで、ちゃんとモンスターボール投げているつもりが、変化球状態になってモンスターに当たりにくくなったり.....。

弱っちい“草”風情が、モンスターボールを食い破ったり........。

週末には、やーっとこさ、話題の#ポケモンの巣に行って、ピカチュウとか、カイリューとかゲットしちゃおー、とか思いつつ、手元のモンスターボールの数がどうも足りないかも......と思った場合、それまで気にならなかった、とあるコーナーが気になるのが人というもの.......。

それはもちろん課金ショップ。

そこで今回は、モンスターボールの価格に絞って、その価値を再確認してみたいと思います

まず最高値から。

一個、6円!

本日アナタ様は、何個のモンスターボールを放り投げたでしょうか・w

モンスターボールの最小ロットは、20個。この場合、100ポケコイン。もちろん最小ロットが最も割り高な設定。

そしてポケコインは幾ら? 最小ロットは、100ポケコイン。120円です。

以上の居組み合わせの場合、モンスターボールの価格は、一個6円となります。覚えておきましょう。

次。最も割安なバヤイ......。

それでも一個、約3.3円です!

3個放り投げたら、10円っすよ!

これがNiantic と任天堂の本音です。覚えておきましょう。

一個3.3円......。モンスターボールを200個大人買いしつつ、14500ポケコインを1万1,800円で大人買いした場合での組み合わせとなります。

それでも、一個3.3円!

ちなみに、課金して遊んでくれている素敵なお客さんには、レアモンスター出現の頻度を高くしてあげる......なんてのも当然、Niantic は自由自在。

CPの高いレアモンスターが出れば当然嬉しい。育てたい。ジムで腕試しがしたい。

ただし、それすると、当然、モンスターは疲弊する。買ったとしても、CPが高いがゆえに、“キズグスリ”系は大量に必要になってくるぞ、と。

さあ、ポケストップを徘徊し続けましょう・w

繰り返します。

ポケモンGOは、プレーヤーがレベル12になった途端.........

・モンスターボール(スーパーボール含む)の出玉を露骨に絞る

・モンスターに当たりにくくする。(風、避ける、跳ね返す)

・モンスターがボールをやたら食い破る

のレベルも露骨に上がるのです。

さてここで、“ショップ”で売っているものをもう一度確認してみましょう。

ご自身の目でぜひ。

レベルの低い人(必要性を感じていないはずなので)こそ、ぜひ。

Ad.


それなりにプレイされて、どうしても必要不可欠になる可能性のあるアイテムをイメージしてみてくださいまし。

きっと主役の売り物は、“玉”でしょうね

ちなみに昨日、レベル29という人をジムで見掛けました。正味、4日間くらいでレベル29.......。

一応東京だし学生は夏休みだし.....。けど、20超えってまだまだ珍しい。20手前でも、十分、外基地の称号を差し上げたいところですが、29となっ! マジか!

いろんな人がこの世には存在していることを実感させてくれる、ポケGOでございます。

ともあれ、時間とお金は大切に!

健闘を祈る。

とりあえず、いぢょ!



【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿