2016年7月12日火曜日

7月12日の本日限り!Amazon Prime Day で欲しいものが無い件!【夏のボーナス】


ということで、本日、Amazon Prime Day でございます

Amazon の場合、じつは景気が悪い時期に、激安セールやることがあります。

ワタクシの経験値では、特に1月下旬とか、5月下旬とか.....。いづれの時期も、連休中にお金を使いすぎて皆様が緊縮財政に陥っているケースでしょう。

↑ じつはこのパターン、マジで狙い目。

Ad.


逆に、ボーナスが入った時期を狙ってセールに突入する場合。まさに今回のPrime Day がそれ。夏休み前に、買っておきたいものとか。

たとえばキャンプ道具とかですかねぇ。(そんなのしか思いつかないわたくし・w)



またAmazon としては、この機会にPrime会員になってもらいたいという意図も大ありですね。きっとそのうち、Prime会員の年会費をゴソっと値上げすることでしょう・w。

仮面ライダーAmazons なんかも、まさに同じ意図か、と。次回作も決定したらしく、東映さんも大喜びのことでしょう。だって多少グロい演出仮面ライダーぢゃないと、つまらないですものねー。

映画でそれに挑戦したのですが、二作目までしかその路線は続かなかったし......。



Amazon Prime Video のおかげで東映の長年のジレンマが解消して、マジAmazon偉いっ!

ちなみに、日本人の夏のボーナスはいつごろ出るのか?

公務員の場合、例年6月30日。

民間の場合、例年7月10日前後の金曜日だそうです。

なので、今年2016年の場合、7月8日だったわけです。

※ もちろん違う日の人もいるわけですけど.....。

んで、7月12日に、1日限りのPrime Day、と。

火曜か、中途半端だなー、と今回ワタクシ、感じたわけです。

ちなみに、ワタクシの比較的近い生活エリアに存在している、プチ田舎系デパートたる、玉川高島屋 SCの場合.......。


夏のボーナスセールは、7月15日、16日、17日、18日。

金曜から始まって、祝日の月曜に終了~、と。

祝日のほうも、よく考えられて設定されているんだなー、と改めて思ったりしました。

このリアルワールドでの日本全国バーゲーンセールの日取りは似たようなスケジュールのはず。

そこでリアル・店舗がこぞってセールに入る直前に、Amazonは、一足早い火曜日にPrime Day を行うわけなのでしょう。

なるほどな、Amazon......。

ということで、最近のワタクシの物欲

SIMフリーのiPhone SEを購入したので、今のところ、それで満足している系・w



※ SIMフリーの価格に引っ張られて、ドコモ版もハナから安いのー。選択肢としては、アリ!

そもそも、Appleの正規モノのSIMフリーは、Appleストア経由でしか買えないしぃ。

そして、iPhone SEに組み合わせる格安SIMは、9月くらいまでは、mineo(マイネオ)、三枚SIM体制を試してみたい。しばし現状維持



じつはAmazonで買う予定のシロモノはある。ソニーのヘッドセット『MDR-1ABT』



ただし、現在、最高気温が30度を超える夏に突入いたしまして、梅雨明けもそろそろでございましょう。



カナルタイプのヘッドセットでも、アヂーのにオーバーヘッドタイプのヘッドフォンは、ご勘弁いただきたいところ。なので涼しくなってきたら購入予定。

LINE MUSIC は今月は契約していないくらい.....。けど無料で、曲のイントロとかサビとか聴けるので、それで満足しちやっているアヂー、夏。

あと、最近欲しいのは、イチローがアシックスから変えて話題のシューズ。ワタクシの場合、町田のワールドウィングに行かないと、デザインとかサイズとか、じっくり選べないなぁ......。これも非Amazon。町田行く用事が無い......。



欲しかったアンダーアーマーのポロシャツとか、白パンとかも買っちゃったしなぁ.....。

そんな感じですかね......。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿