2016年5月9日月曜日

ワイモバイルのAQUOS CRYSTAL Y2 402SH が人気! mineoとも比較【格安スマホ】


スマホの更新月って、相当なレベルで、2月、3月に集中しているのだろーなー、と思っている今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな季節に、結構、売れまくっているスマホがあるようです。

それこそ、ワイモバイルの『AQUOS CRYSTAL Y2 SH402』

略して、ワイクリですね・w 

なんとなく、個人というよりも、中小企業なんかの法人向けで台数稼いている雰囲気もあり。

とりあえず、価格を再確認してみました~。

MNPでのプランMにて


端末代込み、通話定額(一回10分まで)、データは6GB。

んで、月々、4,298円。

悪くないですよねー。

Ad.


たとえば、格安SIMの『mineo(マイネオ)』の場合、ワタクシが契約しているのは、月 3GBプラン&通話回線付き。この場合、税込みで、1,730円/月。

このSIMと組み合わせるSIMフリースマホを、約3万円で新規購入したとしましょう。

3万円 / 24ヶ月 = 1,250円。

1730円 + 1,250円 = 2,980円 /月

ただし、マイネオの場合、通話代は別途掛かります

ここで、ワイモバイルのメリットをば、再確認

・リアル店舗が多く、リアルワールドで(優しく)接客してくれる。

・ワイモバ独自の保証や保険が用意されている。

・ソフトバンク回線なので、格安SIMみたく、昼間の混雑時に極端に通信スピードが低下する心配がない。

てなところでしょうか。

デメリットは、とりあえずワタクシは思いつかない・w

端末ブランドにこだわりないタイプの方にとっては、素直にオイシイかも。

ゆえに売れている。

また、ワイモバイルはAPNの設定をオープンにしているので、SIMの使い回しも可能なはず。

端末そのものは、新品に近い状態で売っ払ってしまうというのも手。

仮に一万円で売れたとしましょうか。これを24ヶ月で割ると、約400円/月といったところ.....。

ともあれ、です。特に、発信通話をよく利用する、などという方は、ワイモバイルを無視しては、きっと損。というオハナシでございました~。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿