2016年5月30日月曜日

2016ドコモ夏モデル Disney Mobile on docomo DM-02H の稼働機に触った!【比較】


2016年ドコモ夏モデル Disney Mobile on docomo DM-02H でございます

発売は7月上旬予定。製造メーカーはLG。

LG の液晶は相変わらずキレイです。5.2インチモニタで、FHD。

ただし、背面とか結構、プラスチッキーでして、一瞬アレレ。


スペックを確認してみると、SoC がスナドラの430でした。

つまり、ミドルハイのモデル、と。

このDM-02H も、もしかしたら日本国内へとSIMフリーとして投入されるのかもしれない.....。もちろんディズニー色は払拭した上でのオハナシですが.....。

LG は、早くから日本のSIMフリー市場に興味津々でしたが、Nexus 4 やG3 mini といった、グローバルモデルからの転用でありました。

Ad.


一方、富士通もシャープも、おサイフケータイ付き、防水、ワンセグといった、ガラスマ機能を搭載した格安スマホを投入してきた、と。

LG としては、その辺りの搭載は、お手の物.....。

ファーウェイやASUS 勢に差を付けるのはそのあたりではないか? と。

FHD のモニタは高くつくわけですが、そこも差別化のポイントとなることでしょう。

きっと、DM-02H のSIMフリー版は出るな、と思ったというオハナシでした~。

とりあえず、いぢょ!

【追記】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿