2016年4月4日月曜日

【beyond the motor】 2016年“1月分”の厳選オススメ記事をリストアップしましたっ!


iPhone SEも出た。桜も咲いた。2016年も早くも4月に突入です。速っ


ということで、本ブログの“2016年 1月分”を、あえて振り返ってみました

多少時間が経過しているということで、フィルタリングしやすいかなー、ということで。

ではいきます。

富士通が満を持して投入したSIMフリーな「arrows」について

→ リンクはこちら!

ドコモのデムパだけではなく、auにも対応しているという本気モデル。しかも、プチMILスペックスマホでもあります。さらにモバイルSuicaにも対応! 無視すると損ですね。

「スマホ・ファスト」という概念の大切さについて。一方でPCの大切さもね

→ リンクはこちら!

スマホはスマホ。けれど、同じOSで動いているはずのタブレットとは別物のメディアなのだと捉えるべき、と、くどくど解説してます・w そして尚更、PCが大切なのだ、と。

LINE MUSIC を楽しんでいたら、IIJmioの通信制限に引っ掛かっしまった件

リンクはこちら!

LINE MUSIC は、格安SIMの低速モードでも、十分に楽しめるところが魅力。ただし、IIJmioの場合、低速モードでは直近三日間のデータ量規制ある。心がmineoに傾いた事件のひとつ。

箱根駅伝での青学の強さは、新しいフィジカルコーチによるものが絶大

リンクはこちら!

もちろん選手の資質とか、監督もスゲー大切ですよ。けれど、一昨年あたりから青学に加わった、中野ジェームス修一氏の影響は無視できないほど大きいはず。マラソンしない人も無視すると絶対に損する、カラダの動かし方の秘訣です。

OCNモバイルoneの、下り 500kbps プランって狙い目かもしれません

リンクはこちら!

実際は、下り 700kbps くらい出ているみたい。お値段も2000円以下だし、「もっとデータ使いたい」って方は、OCN の15GBプランを再確認したほうが良いかもです。

ワタクシが愛用しているヘッドフォンは、相変わらず、ソニー『SBH 80』。

リンクはこちら!

やっぱり、とても良い。SBH 80。Androidな方にも、iPhoneな方にも超オススメです。

Windows 10 mobileの“コンティニュアム”という機能に注目です

リンクはこちら!

その後、いろいろとインプレ読んでみたけど、大したことないみたい.....。進化を待つ・w

あえて、ストローク感のあるキーボードを購入してみた。結果は大正解です

リンクはこちら!

そうだ! と思い、新しいキーボードを購入しました。そのリポート。キー配列を詳細に確認したと同時に、ストローク感のあるものをチョイス。約3カ月経過しましたが、マジで大正解!

動画をやたらめったら観たいという人は、やっぱりWiMAXのルーターがオススメ

リンクはこちら!

格安SIMが安いのは間違いありませんが、20GB以上使いたいって人は、絶対に、WiMAXのモバイルルーターの存在を無視してはダメというお話。

スマホが特別な存在なのは、LINEとか、WhatsAppとかのメッセンジャーのせい

リンクはこちら!

Facebook のザッカーバーグくんが、二兆円で、メッセンジャーの老舗、WhatsAppを買収した理由が、やっと理解できたので、くどくどと書きました。日本では、もちろんLINEですね

格安SIM、mineo(マイネオ)の『フリータンク』を初めて使って、その“お得”に感動した件

リンクはこちら!

2015年12月からスタートしたmineo(マイネオ)独自の『フリータンク』なるシステム。必要ないかな、と思っていたのですが、必要になったので使ってみた。いざという時、1GBをタダで貰えるって、超感動ものですよ。ワタクシがマイネオをメイン回線化した理由のひとつ。

『DTI SIM』に関して

リンクはこちら!

新興 格安SIMのDTI SIM。その低価格の背景を考えてみました。

『0 SIM(ゼロSIM)』に関して

リンクはこちら!

まずは雑誌の付録として登場して、雑誌は完売(けど廃刊.....)。月々500MBまでは無料という部分でも話題を撒きました。けど、迂闊にデータ使うと、典型的な“ただより高いものはない”、と。

とりあえず、セレクトしたのは以上。

Ad.


格安SIMというよりも、データ通信をどれだけお得に満喫できるか? がワタクシの興味の中心のようです。

もちろん付随しての、各種端末に対する好奇心。

また新年ということで、LINE とか、WhatsApp のようなメッセンジャーアプリの重要性のことを再考察してみたってところでしょうか。

あと、基本として、食とか身体の動かし方とかに、すっごく興味があるのです。「これは!」というものを発見したら、今後もご報告したく存じます。

ご参考になれば幸いでございます。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿