2016年4月13日水曜日

Appleストアで、新型9.7インチのiPad Pro を触ってみた。Apple Pencilでも遊んだよ!


ということで、iPhone SE をチェックしたついでに、同時発売の、9.7インチ版 iPad Pro を触ってみました~っ。


スタッフにも説明してもらったのですが、開口一番、「音がとてもいいです」とのこと。

音かぁ.....。とワタクシは心の中でつぶやきましたとさ....。

とはいえ、Apple MUSICはもちろん、LINE MUSIC等、音楽配信サービスとの相性も良さそうだな、とか思ったりはしました。

あと、Apple Pencil で遊んでもみました。

Ad.


Apple Pencil の効用は、アプリ次第なんだろな、と感じましたわ。

まあ、ペンが使えるのは、悪くはない。

んで、重さがiPad Air 2 とまったく同じってのも良い。素敵。

欲しいか? 欲しくないか? と問われたら、とりあえず欲しい。試してみたい

けど、ワタクシの場合、結局はプライス......。

32GBのセルラーモデルで、8万2,800円(税別)。税込みだと、8万9,424円っすよ!

んで、Apple Pencil が1万1,800円(税別)。


ワタクシの場合、Smart Keyboard は必要ないけど、やっぱりApple 謹製バスタブは欲しい。

で。総額、11万円近くなっちゃうんですよー、っと。

ちなみに、9.7インチのiPad Pro、32GBのWi-Fiモデルは、6万6.800円。税込みだと、7万2,144円。

Wi-Fiモデルでも、楽勝9万円オーバーの世界か......。

ワタクシの場合、とくにタブレットは、宝の持ち腐れになる度、かなり高いしなぁ。

10万円出すなら、あと5万載っけて、Mac Book 買うほうがワタクシにとっては、絶対に利便性は高まる。とは言っても本音では、X205TAを、あと2台買うほうが、よっぽど便利になると思ってますけど.....。



となれば、焦点は、iPad Pro とApple Pecncilの組み合わせで、何がしたいか? 何ができるか? となる......。

イメージが......できない.......。出来るようになるといいなぁ・w

そんな感じですかね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿