2016年2月15日月曜日

mineo(マイネオ)から、“手続完了のお知らせ”来ましたっ!審査に合格っ!【格安SIM】


ということで、IIJmio みおふぉん から、mineo(マイネオ)へとメイン回線をMNPしようとしているワタクシ.....。

日曜(2016年2月14日)に、「mineoサービス手続き完了」のメールが来ました

金曜(2016年2月12日)に、MNPを伴う新規通話回線の申し込みをしたわけですから、土曜を挟んで、“3日間”程度、審査に時間が掛かった、と。

通話回線なので、審査付き。ただのデータSIMの場合は、その部分は割愛です。

マイネオの中の人は、日曜でも働いているということにもなりますが、“申請受理”に三日間って、やっぱり時間は掛かり気味とは感じます。

季節柄、混んでいるんだろーなー、と。

んで、マイネオの中の人は、ワタクシがオーダーした仕様のSIMを作って、梱包して、配送に出して、果たして、いつ届くのでしょうか?

Ad.


まあ、ワタクシ的にはまったく焦っていないのですが、届いたら、またご報告いたします。

というか、ワタクシの場合、回線の切り替えは、ギリギリまで遅くしたい

けど、IIJmioが発行した「MNP予約番号」の有効期限は、2月24日とハナから決まっています。

また、マイネオは、ユーザーが回線切替作業の申請をしなくても、自動的に、有効期限の前日に回線の切り替えを勝手にしてくれちゃうのでした

つまり、ワタクシの場合、2月23日に自動的に、IIJmioからマイネオへの回線切替は行われるということ。IIJmio は自動解約となります。

今これを書いているのは、2月の15日・月曜です。

まあ、遅くとも明後日あたりに、SIMは到着するのでは? と勝手に推測しているところ。

マイネオだって、通話回線で下手に遅れたらトラブルの原因になるに決っているので、速攻で配送するに決っているし.....。

しっかし、今月に入って、これ書いた時は、今月中に、マイネオへとMNPするなんて、本気で思っていなかったんですよねー。

漠然と、「IIJmio の縛りが切れたら、マイネオへMNPしたほうが良いかなー」とは、思っていましたけれど、まさか、今月に実行するとは思ってはいなかった。

もちろん、マイネオが通話回線(デュアル・タイプ)で行っているお得キャンペーンが効いたわけでありますが.....

自分でもビツクシ。

早く、SIM、来ないかなー・笑



※ Amazon でエントリーパック + 下記紹介キャンペーンの組み合わせが超お得です。ぜひ。

【紹介URL】 http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G4Z9C0J4J6

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿