2016年2月13日土曜日

mineo(マイネオ)へとメイン回線をMNP!申し込みの際の注意点等っ!【格安スマホ】


ということで、『mineo(マイネオ)』のエントリーパッケージは手元にある

そして、『IIJmio』からは、“MNP予約番号”が発行されたぞ、と

となれば、マイネオのHPから、MNPを伴う“デュアル・プラン”(通話付き回線)の申し込みでしょ~

ワタクシの場合、既に、マイネオを3回線所有していて、それらはすべて同一のeoID

なので、住所とかクレカの番号とか、いちいち新規に書き込まなくても良く、超イージーでございました。

ただし、ひとつ

やっぱり、通話回線の新規契約なので、IDと共通住所だったりする、身分証明書の提出が必要になるのでした。

「やっぱり必要なんだー」と(今更ながらに)思いつつ、iPhone 5s で免許証の写真を撮影して、その画像を添付するだけでOKでございました。

ただし、引っ越しとかしたばっかりで、eoIDの中身 と身分証明書の住所とかに齟齬があると、慌てるかもしれませんねー。MNP予約番号には、期限(15日間)があったりするわけですし.....。

まさに今時は引っ越しの季節。当てはまる方は、ご確認をば。

あとは、本気で超簡単でしたね。

が、です。

虎の子のメイン回線をMNPするわけです。やっぱり項目を記入しながら、ビビっているワタクシがそこにはいました・笑

Ad.


オンライン上で通話回線を動かすのって、ワタクシにとっては初体験だったもので.....。

この段階で“エントリコード”を記入して、エントリーパックがオジャンにならないのかな? とか、余計な事を考え始めるわけです。性格もあるとは思いますが・w。

でも、やっぱりちょっと不安なキブンになるのが正直なところでした。

終わってしまえば、超簡単。けど、初めてなので痛くしないでね、的な・笑

全体の流れの動画とか、有名どころのYouTuber に作ってもらえば良いのに.....とか思いました。マイネオの中の人にとっては当たり前のことが、初心者にとっては暗中模索的キブンになっちゃいがちなので....。

代理店に頼んでキレイなモデル使って....とかやると、コスト掛かるから、表現能力あるYouTuber に手作り感あふれる動画作ってもらえば安く上がるのでは? と思ったりします。画面の片隅に「マイネオ公式ビデオ」とか、入れておけば良いのでは?

撮影はケイ・オプティコムの会議室で、的なコストダウン・笑 代理店に丸投げするより安いに決っている。有名なYouTuber だったら、それこそマイネオそのものの広告にもなるわけだしなぁ。

などと思ってしまいましたとさ。

あと、やってしまえば、超簡単なのですが、この作業を多数派の人たちが、ホイホイとこなすか? と問われたら、ちょっと無理っぽい気もするんですよねー

やればできるけど、心理的ハードルはやっぱり高いのでは? と思いました。

即日MNP可能なリアル店舗はもっと増やす必要はあるでしょう。まあ、これはマイネオも分かっていることだと思いますけど。

コストも小さくないとは思いますけど、やっぱり東京には、2、3軒の直営アンテナショップは必要なんぢゃないかなー。

などと思いましたです、はい。

んで、もちろんこれで終わりではない、のです

マイネオからSIMが送られてきて、回線切替えの申請をして、やっとMNP完了となります。

果たして、いつSIMは届くでしょうか。わくわく。



とりあえず、いぢよ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿