2016年2月12日金曜日

IIJmio に“MNP予約番号”を申請したら、翌日に発行されちゃった件っ!【格安スマホ】


IIJmio から、mineo(マイネオ)へとメイン回線をMNPしちゃう計画を実践中っ。

ということで、2016年2月10日に、IIJmioへと、MNP予約番号の申請をいたしました

IIJmioのHPでは、発行までに“4日程度”かかるということでした。

んが、です。

申請した翌日には、予約番号が発行されちゃいました......。トホ

早ければ良い? 否。ワタクシの場合は、できるだけ月末に回線の切り替えをしたいので、翌日発行されちゃうと早すぎ~なのです

しかも、申請を出した翌日って、祝日だったりもします。けど、ドコモの人もマイネオの人も、祝日でも働いているんだなー、と。当然と言えば、当然ですが.....。

Ad.


んで、2月11日に予約番号が発行されちゃったということは、予約番号の有効期限は、2月24日。

また、マイネオにMNPで新規登録する際は、予約番号の残りが、“10日間分”必要なのであります。

IIJmio は月末締めで、解約月の料金はフルに請求される。

一方、マイネオは、新規契約月は、契約日からの日割り計算にて請求。

ゆえに、MNPを伴う回線切替えのタイミングを月末ぎりぎりまで引っ張りたかったのですが、IIJmio様とドコモ様の迅速なるご対応により、ワタクシのケチケチ計画は、あっけなく破綻・笑

人生ままならぬものよのぅ。

ということで、もう面倒くさくなってきたので、本日2月12日にマイネオと、とっとと契約手続きしちゃおー、てなキブンになっております。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿