2016年2月22日月曜日

ついに本日決行っ! IIJmio からmineo(マイネオ)への在宅 MNP!【格安SIM/格安スマホ】


さて本日、2016年2月22日・月曜、IIJmio から、mine(マイネオ)への、“在宅でのMNP(回線切替)”を実行予定っ。

IIJmio が発行した“MNP予約番号”の期限は、ワタクシの場合、2月24日でした。

ただし、放ったらかしにしていると、マイネオは、期限切れの前日、つまりワタクシの場合では、2月23日に、ワタクシの意志・タイミングとは関係ナシに、回線切替え作業を行ってしまうのでした。

その場合、IIJmio のSIMは、自動的に無効化され、端末には“SIMなし”と表示されることでしょう。

まっ、ワタクシの場合、それでも構わないのですが、せっかくの“おうちでナンバーポータビリティ”ですから、ぜひ自分のタイミングで、回線切替えのオーダーをマイネオにしてみよー、と思っているわけです。

なので、本日、22日敢行、と。

試しにマイネオのHPから、ワタクシ自身のアカウントでログインすれば、既に、ワタクシのメイン回線たる電話番号は、表示されているのでした。

マイネオへと、新規で通話回線をオーダーして、それが受理されて、新しい通話SIMが出来上がった段階で、マイネオ側での仮登録はされている、ということ


なので後は、マイネオの規定のページを訪れて、基本的には、SIMカードに印刷されているICCDI(SIMカードの製造番号)の下四桁を打ち込むだけで、回線切替のオーダーは完了。

すると受付けのメールが来て、約1時間ほどで回線の切り替えが完了するとのこと。

簡単ですね。

リアル店舗での即日MNPで、長時間待たされる心配がゼロというところが素晴らしいっす。

ぢゃあなんで、簡単だったらとっとと回線切替えの作業をしないのだ?

という疑問はごもっとも。

ワタクシの場合、「IIJmio・ロス」がちょっと寂しいってことですね、きっと。

Ad.


好きなブランドなんですよねー。嫌いだから、マイネオへとMNPするわけぢゃないんですよねー。

ここでマイネオのMNP申請時間を確認。

9:00~21:00 でした。

夕方に実行しよー・笑



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿