2016年1月27日水曜日

Zenfone Zoom 発売。Continuum対応のWin 10 MobileをASUSは作ってると思った件!


ASUS から突如、光学3倍ズーム・カメラを搭載した、Zenfone Zoom の国内発売が発表されました~

相変わらず、ジョニー・シー会長がファンキーで素敵です・w

ただし、個人的には、スマホに光学3倍レンズですか.....とは思った次第。

日本が誇るHOYAとの共同開発というのも素敵なところですし、ユーザーに選択肢が増えるのも良きこと。

けど、光学3倍ズームが、スマホの本質的な進化ではないよねー、的な感想っちゅーか。

何より、「光学3倍ズームか。だったら買おう」という人は決して多くはないでしょうし......。

とはいえ、久しぶりにシー会長のお顔を拝見して思ったわけです。

Ad.


「絶対に、今、ASUS では、Continuuam 対応のWindows 10 Mobileの端末、開発しているよね!」と。

Microsoft Lumia 950 / 950LX のSoC はスナドラですけれど、ASUSの場合は、マジで、インテル製SoCをブチ込んでくる可能性が高い。

インテルにとっても商機だし、シー会長とインテルは他PCメーカーと較べても、昵懇の仲....。

今年後半は、結構、スマホ、面白いのかもしれない.....。

特にASUS は、日本の通信キャリアの顔色なんぞ、一切気にせず、SIMフリー端末を低価格でブッ込んで来るので、尚更、期待大。

ということで、ASUS が、Contiuum 対応のWin 10 Mobile端末を発表するのを楽しみに待っていよう、と思ったというオハナシでございました。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿