2016年1月17日日曜日

LINE MUSIC 良い。んで、“お外”ではワイヤレスヘッドフォンが便利!【ソニー SBH80】


LINE MUSIC を聴き始めて約10日が経過。

洋楽と邦楽のバランスが結構、良くて気に入っています。Apple MUSIC の時は、懐メロ系ド定番・洋楽ばかりになっちゃって、ちと飽きが早かったのを思い出します。

とはいえ、音楽のサブスクリプションサービスの“中身”のほうは、刻一刻と変化しているのは間違いなく、そのうちまたApple MUSIC を復活させようかなー、とか思ってはいます。

あと、我が国の場合、“LINE プラットフォームの中でのLINE MUSIC” ってのは、絶対に強いとも思っているところ。

メディアとしてのLINE の威力は、音楽ギョーカイは絶対に軽視できないはず.....。



特に邦楽アーティストの場合、音楽配信に速攻で対応してきたタイプと、そうでないところのコントラストも面白い。けど、きっと、そのうち音楽配信に参加して当たり前になりそうな気も......。

ということで、スマホで音楽を聴く機会が今年に入ってグッと増えたワタクシでございますが、やっぱり、“お外”で聴く場合は、Bluetooth接続のワイヤレス・ヘッドフォンが断然、便利だな、と再確認しているところ。

特に、ソニー『SBH80』は相変わらず気に入っています

ワイヤレスにすると音が劣化する.....というのは昔のオハナシだと思います。

Ad.


ワイヤレスの場合、専用のアンプも内蔵しているわけでして、低音のパワーとか、高音の伸びとか、音の厚みとかのバランスは、下手な“直挿し”よりも良いと感じられます。

あと、ヘッドフォンそのものにバッテリーが搭載されているので、直挿しの時のようなスマホ本体のバッテリーの減りとかも抑えることが可能。

SBH80 は、スポーツ用ではないので、極端な軽さを追求しているモデルではない。なのでワイヤレスの中で、バッテリーのもちはかなり良いほうでしょう。

ワイヤレスの場合、イヤーピースのほうにウェイトがあるものが多いと思うのですが、SBH80の場合、イヤーピースはライトウェイト。この違いも大きいはず。

まあ何より、コードが邪魔くさくないってのが、ワイヤレスの第一の魅力でありましょうぞ。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿