2016年1月4日月曜日

2016年もド定番人気!SHURE SE215 SpecialEdition を一年間使ってみての印象っ!


Amazon のトップページにて、“おすすめデジモノ ギフトランキング”ってのがあって、年末年始は、イヤフォンのSHURE 『SE215 Special Edition』が相変わらずの人気で驚きます

やっぱりカッコイイってのがポイントでしょうか。

ただし、ワタクシも一年間使用しておりますが、街とか電車の中でカブることが多いんですよね。東京だから、というのもあるかもしれませんが......。

とはいえ、高校生とかで、SE215 SE とか持っていると、チト自慢かな・笑 

お年玉で十分、射程範囲内の価格でしょうし。



実は2015年に入って、円安の影響でSHURE はラインナップ全体を値上げして、もちろんSE215 SE も、かなり上がった。ちゅーか、ノーマルのSE215 と比較すると、割高感が出た。

SHURE はAmazon でも、上手に価格コントロールできている印象です。

Ad.


ブルーの半透明のボディもカッコイイし、“SHURE掛け”のフィット感も良い。あと、SE215 SE のコードは短めなので、お外にて、長すぎるコードの取り回しに困るなんちゅーこともない。

まあ、ド定番だし、押さえで体験しておくのは悪く無いとは思います

けどワタクシ的には、それほどの音でもないような気が......。

高音から低音まで全判的に曖昧な印象。もちろん比較の問題ですけど

SE215 SE はノーマルSE215 よりも低音を強化しているようですが、バコバコ鳴るわけでもない。

どちらかというと、ノーマルの SE215 のほうが、iPhoneとかとの相性は良いと思うのですね。



といえども、やっぱり半透明ブルーのSE215 SE が欲しいってのは仕方ないことでしょう。

でもでも、あえて透明バディのノーマルSE215を狙ってみるのも、“今や”アリかもです。コードの長さに関しては、リケーブルしちゃえば良いし。リケーブルが容易なのもSHURE の魅力ですね。



ここでフト冷静になってみて、around 壱万円にて、SHURE掛けなイヤフォンって他にあるのか? と問われると、じつは、未だに無いのかも......。

実用性、及びファッション性で、今後もSE215 SE がド定番であり続けるのは必至といったところでしょうか。

とりあえず、いぢょ!

【追記】 最近、LINE MUSIC を再び聴くようになって、久しぶりに外出時は、SE215 SE を活用しているのですが、やっぱり遮音性の高さとか良いですね。音も決して悪くないです。SE215 SE、やっぱり欲しかったら、買っちゃうのが吉だと思いますです、はい。

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿