2015年5月28日木曜日

あえて言おう。カメラは相変わらずの“メシマズ”であると。 【Xperia Z3 C  SO-02G】


白ロムにて購入した、ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』。

最近、擬似ハイレゾ音源の『DSEE HX』を試してみてビツクシ素晴らしいです

ドコモもauも、相変わらずバラ撒いていて白ロムは激安だし、やっぱりXperia Z3 シリーズの白ロムは無視すると損すると思いますよー

ただし、ホメてばっかりだと信ぴょう性は薄れるかナ、と・笑。

今回はZ3 シリーズのウリのひとつであるところの“カメラ”についての残念感と期待感をお伝えしたく存じます

2015年5月27日水曜日

暫し待て! LG製 『Nexus 5 (2015)』は、きっと2015年11月に発売だよーっ!


AOSP(Android Open Source Project)にて、“LGE BULLHEAD”の文字が登場して、ほぼ間違いなく、LG製『Nexus 5(2015)』がデビューする模様

従来モデルからのタイスケからすれば、発売は2015年11月初旬(かナ)。

2015年5月25日月曜日

ハイレゾ化!? 『Xperia Z3 Compact』で、音の新兵器『DSEE HX』をやっと試した!


白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』

やーっと『Z3 / Z3 Compact』のウリのひとつである、サウンドイコライザー 『DSEE HX』 を試してみました

結論から言うと、ぶっちゃけ、音に関して言えば、最早、iPhone には戻れないかも......。


2015年5月23日土曜日

my 『LG G Watch』に、Android Wear 5.1.1が降臨っ! 着実に進化中!



『LG G Watch』は縦長なので、ほとんどの人は、ワタクシがApple Watch をしていると勝手に思ってくれて笑っている昨今です♡

とにかく、老若男女、Apple Watch の認知度は凄いです。実感します。

2015年5月22日金曜日

2015年冬モデルのソニー『Xperia Z5』は、きっと“指紋認証”が採用されるはず!


ドコモ『Xperia Z4 SO-03G』と同『Xperia Z3 SO-01G』の写真を見比べて気づきました。

あ、Z4 は前面ステレオスピーカーの位置を移動しちゃったんだ、と

ちなみに、ワタクシが所有している『Z3 Compact SO-02G』も同様のステレオでございます

2015年5月21日木曜日

2年で10万円のお得!白ロム iPhone 6 と格安SIMの組み合わせも十分にアリっ!


あと、わずか4ヶ月も経てば、巷は『iPhone 6s / 6s Plus』の話題で持ちきりでしょう

にもかかわらず、相変わらず、ケータイ販売ランキングのトップ10は、ズラリとiPhone、特にiPhone 6 の64GBモデルが大人気となっております。

ここでワタクシ、キャリアに対して多数派は、月幾ら払っているのだろう? という素朴なギモンが浮かびました。

2015年5月20日水曜日

ASUS『Zenfone 2』をGoogle『Nexus 6』なんかと見比べてみた!【格安スマホ】


やーっと日本正式発売となった、ASUS『Zenfon 2』が気になる今日このごろ、でございます

今回はモックでの比較なのですが、やはり実物を触ったり並べてみたりすると発見があります。

サビ頭で申しますと、個人的には萌えませんでした。

2015年5月18日月曜日

2015年5月16日土曜日

ドコモ2015夏モデル『Xperia Z4 SO-03G』と『Xperia Z3 SO-01G』を比較してみた!


いやー、ここまで外観が同じとは......。やっぱり実際に触れてみないと分からないものですねぇ。

ということで、ドコモ2015夏モデル『Xperia Z4 SO-03G』と、同2014-2015冬春モデル『Xperia Z3 SO-01G』の2台を比較してみました

ワタクシ、特に“薄さ”の違いに注目していました。

2015年5月15日金曜日

ドコモ2015夏モデル 『Xperia A4 SO-04G』登場! 『Xperia Z3 C SO-02G』と比較っ!


ワタクシの現在のメイン端末は、白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』であります。

当然、ドコモ 2015 夏モデル、謎の型式『SO-04G』が気になっておりました~

蓋を開けてみれば、名称は、『Xperia A4 SO-04G。スペックを確認しますと、ワタクシが使用している『SO-02G』と中身は一緒ですね。ホッ♡

2015年5月13日水曜日

“解除”と“解約”という言葉を使い分ける『NifMo(ニフモ)』はやっぱり変!【格安SIM】


やーっと、格安SIMの『NifMo(ニフモ) by NIFTY』の解約が完了したみたい(希望的観測ではあるのですが.....)。

2015年4月の下旬に“解約”しようと思ったら、まずは“解除”してから、その二週間後に改めて“解約”するよう指示されてゲッソリ。


2015年5月12日火曜日

格安SIM & SIMフリースマホの概要を知るのに『週刊ダイヤモンド』がオススメ!


白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改 Ver.2』と、ソフトバンクから“即日 MNP”した『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』のSIMを組み合わせて、早、1ヶ月。

快適に、何の問題もなく、格安SIM生活を謳歌しているワタクシめ、でございます

カケホーダイ・プランに強い魅力を感じている方は、別としまして、個人的には「どう考えたって、こっちでしょ!」と日々、実感しております。

2015年5月9日土曜日

即日MNP可能! 『楽天カフェ 二子玉川ライズ店』に寄ってみたっ!【格安SIM】


楽天が経営するリアル店舗、『楽天カフェ』。その2号店が二子玉川ライズS.C.(ショッピング・センター)内に出来たというので立ち寄ってみました

Wi-Fi環境が整った“お茶処”であると同時に、楽天モバイルが提供する格安SIM、各種シムフリー・スマホの販売がされており、目玉は、“即日MNP”が可能というところ

ワタクシの場合、ソフトバンク版iPhone 5sから、『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』へとMNPして一ヶ月弱

2015年5月7日木曜日

『二子玉川 蔦屋家電』は、かなり本気な、家電の“セレクトショップ”だった!


ということで、やや話題の『二子玉川 蔦屋家電』を訪れてみました!

サビ頭で言ってしまえば、機会があれば、立ち寄ることをオススメいたします。面白かったです。ワタクシ、また行きます。

で、そもそもワタクシ、ツタヤがどうなるのか? に興味あります

2015年5月6日水曜日

my ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』にAndroid 5.1がOTA!?【白ロム】


ゴールデンウィーク最終日、またの名を“憲法記念日の振替日”。

朝、目覚めますと、my 『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』のランプが点滅しておりました

通知画面には、『本体ソフトの更新』とあります。

2015年5月4日月曜日

新型『Mac Book』に触れたら、愛機 ASUS『X205TA』と似ているので驚いた件っ!


一時期は、Apple製品しか使わない......なんていう時代もあったワタクシではございますが、今やてんで“信仰心”は失われている昨今でございます。

極めてフラットな気持ちにて、各種新製品には触れるようになっております。

ということで、Appleの新しいラップトップ・シリーズ、『Mac Book』を実際に触れてみました~


Xperia Z3との相性も抜群! ソニー Stereo Bluetooth Headset『SBH80』を購入っ!


実はワタクシにとって、2代目(2台目)となるソニー Stereo Bluetooth Headset 『SBH80』でございます



初代は大活躍してくれたのですが、昨年の秋口にジブンのクルマで踏んづける.....などという愚挙を犯しまして、ご昇天されちゃいました。

祝! ASUS『ZenFone 2』発売。ライバル達と比較! 並行輸入品も狙い目っ!


ASUS『ZenFone 2』の存在がちょっと気になりだした今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

5.5インチモニタ。64bitのIntel製CPU、かつ4GB RAMのハイスペック・モデル。



Apple『iPhone 6 Plus』も5.5インチ・モニタなのですが、じつはワタクシとしては、5.5インチって中途半端かもなぁ、とも思っているところ。



2015年5月2日土曜日

祝! Apple WATCH 発売。結果、“Android Wear”第2世代に超・期待なのです!


何となく盛り上がっている雰囲気のある『Apple WATCH』ではありますが、発売から約一週間が経過して、識者の皆々様からは、“正直”なレビューが続々、と。

機能的には“Android Wear”と大して変わらないみたい......。

負け惜しみではなく、ワタクシとしては“想定内”。

2015年5月1日金曜日

【2015年夏モデル】 ソニー『Xperia Z4』のモックを実際に眺めつつ考えてみたっ!


ということで、勇躍、ソニー 『Xperia Z4』 をイヂりまくって差し上げようか......と思っていたのですが、展示品はモックで、しかもショー・ケース入りでした。

ガックシ。

ただし、雰囲気は掴むことはできました~。