2015年2月27日金曜日

安物「SIMカッター」でSIMカットする時の注意点。【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】


ワタクシが白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』は、“nano SIM”

三種類あるうちの、一番小さいタイプ。iPhoneなんかと同じですね。

まあ今後は“ナノSIMが当たり前”になってゆくような気がします。特にハイエンド・モデルの場合。

2015年2月26日木曜日

ソフトバンク iPhone 5s 用“APN”発覚! AndroidのSIMフリー端末でも流用可能の件!


ワタクシ知りませんでした~。

2014年7月頃に、ソフトバンク版『iPhone 5s』等々のAPN(アクセス・ポイント・ネーム)がバレちゃって、一部で盛り上がっていたんですねー。知らなかった.......。

では、APNが分かっちゃったら、どういう事が可能なのか?

具体的にいきましょ~。

2015年2月25日水曜日

ドコモ・ショップで“SIMロック解除”をしてみた!【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】



「試しにNexus 5に刺さっているワイモバイルのSIMでも挿してみようかなー」と思い、ワタクシ、近所にあるドコモ・ショップの暖簾をくぐってみることにいたしました。

もちろん、白ロムにて購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』のSIMロック解除のため

経費は、3,240円(税込み)。

2015年2月24日火曜日

ラスタバナナの背面保護フィルムを貼ってみた!【Xperia Z3 Compact SO-02G】


白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』が手元に来てから、早くも2週間っ!

やっと、背面保護フィルムを貼ることにいたしました~

基本的にはケースとか、カバーとかスマホに付けたくないタイプなのですが、理由があれば貼りますです。はい。

2015年2月23日月曜日

au『Xperia Z3 SOL26』の白ロムと格安SIM『mineo』の組み合わせ、コスパ最強かもっ!


はい。ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロムを購入して、イヂって楽しんでいる今日この頃でございます。

Amazonにて購入したのですが、実機をイヂいるのと並行して、“相場の変化”などもウォッチしていたりします。

ドコモは2015年2月6日から、『Xperia Z3 Compact SO-02』のみならず、『Xperia Z3 SO-01G』のMNP・一括ゼロ円もスタートさせました。ただし、“契約上の縛り”は、よりキツくなっている様子

結果、『Xperia Z3 Compact SO-02G』の相場は、上がるのでは? と予想していたのですが、ほとんど変化はありません。

2015年2月19日木曜日

白ロム『Xperia Z3 Compact SO-02G』&格安SIMで”テザリング”に成功した人のお話!


インタビュアー(以下 : イ) 今回は、ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』と MVNO系・格安SIMの組み合わせで “テザリング” を実現された方にインタビューです。こんにちはー!

成功した人(以下 :成) こんにちは

Ad.



 貴重なお時間ありがとうございます。

 いえいえ、どういたしまして。

2015年2月18日水曜日

新興MVNO『NifMo(ニフモ)』の格安SIMを刺して一週間の印象!【比較】


白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』を購入したワタクシは、間髪置かず、新興MVNO『NifMo(ニフモ) by NIFTY』の格安SIMをオーダーいたしました。

SO-02Gと組み合わせて約一週間、主に『NifMo』の通信環境の印象をご報告いたします

ハッキリ申し上げてワタクシのライフスタイルでは、まったく問題ナシ。繋がらないとか、遅すぎるとかもナシ。

2015年2月16日月曜日

白ロム・スマホ購入で注意・再確認したいこと。【ドコモ Xperia Z3 Compact SO-02G】


白ロム版ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』を購入して一週間。極めて快適に使用できております。白ロムの購入、結論としては“大アリ”です。

そこで、今回ワタクシが実際に白ロム購入にあたって、注意したこと、再確認したことを書かせていただきます(実際に購入するとなるとマジになって調べますしネ・w)。

2015年2月13日金曜日

ASUS『EeeBook X205TA』でGoogle Play Movieを楽しんでみたっ!【PC】


ツタヤで4本1,000円とかでDVDを借りても、観ないまま返却.......などという愚行を繰り返し、結局、最近は、ピンポイントで観たいものだけGoogle Play Movie(Playストア)で借りる、というカタチとなりつつあるワタクシめでございます。

今回は、佐藤健 主演 『るろうに剣心 伝説の最期』 をSD(400円)にてレンタル



大阪行きの新幹線の中にて鑑賞させていただきました。

2015年2月12日木曜日

2015年2月10日火曜日

NifMo SIM で帯域制御を喰らってみた!【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】



白ロムのドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』と、新興MVNO 『NifMo(ニフモ) by NIFTY』を組み合わせて本日、二日目。

いきなしNifMoの帯域制限(帯域制御 / スピード制限)に引っ掛かってしまいました~っ

ウェブブラウジングしていると、なんか妙に遅い......。

おかしい。

ま・さ・か.......。

2015年2月9日月曜日

『NifMo(ニフモ)』のSIMをソーニューしたっ!【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】


金曜夕方にウェブから申し込んでみたら、土日を挟んで月曜午前に、クロネコメール便にてご到着っ。

新興 MVNO 『NifMo(ニフモ) by NIFTY』の格安SIMカードでございます

もちろん組み合わせる端末は、白ロムにて購入のドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』

2015年2月7日土曜日

『NifMo(ニフモ)』のSIMカードを申し込んだっ! 【Xperia Z3 Compact SO-02G 白ロム】


ドコモの『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロムをゲットしたのはご報告のとおり

で、Nexus 5に入っているワイモバイルSIMを刺すとか、いろいろ考えてみたのですが、とりあえず、NIFTY が始めたばかりの『NifMO(ニフモ)』のSIMカードを刺すことに決めました

金曜夕方(2015年2月6日)にネットから申し込みしたので、月曜にはSIMカード一式が郵送にて到着するのではないか? と予想しているところ。

2015年2月6日金曜日

【白ロム】 ドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』の白ロム、購入しましたっ!


最近は、PCの、ASUS 『EeeBook X205TA』ネタばかりだったのですけれど、ついに新スマホをゲットいたしました~。

2014-15 ドコモ 冬春モデル、『Xperia Z3 Compact SO-02G』の“白ロム”でございます



じつはワタクシ、ここ1か月以上、Amazonでの白ロム相場の変化をウォッチし続けてまいりました。

2015年2月3日火曜日

2015春モデル au『AQUOS SERIE mini SHV31』と 『同 SHL24』との違い 【比較】


デモ機に触れてみて思ったこと。「これって、丁度一年前に発売された、2014春モデルの『SHL24』と何が違うの?」というものでした。

2015春モデル au『AQUOS SERIE mini SHV31』のこと、であります


筐体のデザインがまるっきり同じってこともないよねー、でもなー、みたいな印象。

Chromebook無かりせば、ASUS『EeeBook X205TA』は存在しなかったかも!


実機に触れもせず衝動的に購入してから、いろいろとASUS『EeeBook X205TA』の“正体”を調べているというワタクシ.....・笑

手元に来てから約10日が経過しましたが、ますます気に入っておりますですよ。

で、この端末って、Googleが『Chromebook』を発売していなかったら、特に“この価格”では、この世に生を受けなかったのでは? と思っているところ。

2015年2月1日日曜日

激軽&激安 ASUS『EeeBook X205TA』で“Google Play Music”を楽しんでみた!


Googleキモ入りなPC、『Chromebook』を横目でチラチラしつつも、“Chrome ブラウザ”をメインで使っていれば、Windows 8.1でも同じことぢゃ~んな、my ASUS『EeeBook X205TA』でございます。



ということで、今回は、Chromeブラウザに“アプリ”をインストいたしまして、Google謹製『Google Play Music』を楽しんでみることといたしました。