2015年12月24日木曜日

SAMSUNG『Galaxy A8』が気になる。EXPANSYS でSIMフリー機を検討してみたっ!


au『Galaxy A8 SCV32』のモックを触ったら、やや萌えました・笑

そこで、具体的な購入を“脳内シミュレート”してみました。もちろん、あくまでシミュレートであります。

まず、auで購入するバヤイ。

“新規”だな、と。一括だと、7万6,680円。一応、ミドルレンジな値付けではある。

んで、月々サポートを24ヶ月フルに使ったとして、実質、4万3,416円(スマートパス無し)。

んで、分割にして、スーパー・カケホに月3GBプランとかに設定すると、月々の支払いは、8,500円くらいかぁ......。

萌えていたココロが急激に萎えてゆくぅ・笑

そこまでしてイラナイ的な.....。

そこで、「そだ!」と思い、久しぶりに並行輸入業者のEXPANSYS のウェブページへと飛ぶ。

発見っ。

なんだよ、セール中とはいえ、5万2,600円ぢゃん! これぞミドルレンジの価格、と。

au、ほぼ間違いなく、ボッたくり(か)。

いや、限られた台数の中で、CDMA2000への対応とか個別にすると、仕方ないのかもしれないけど.....。

Ad.


ちなみに、EXPANSYS の表示価格は、税抜き・送料別なので、ざっくり6万弱といったところでしょうか。

決して悪くないかも。

が、並行輸入品となるので、通常の製造補償はナシ。EXPANSYS独自のものがあるかもしれないけど、調べてはいない。

特に、A8 のバヤイ、その薄さもあってか、バッテリーは交換式ではない。果たしてバッテリーの寿命が尽きた時はどうするの? をイメージするだけで萎えるワタクシ.....。

もちろん、製造補償がどうしたと言っている時点で、EXPANSYS のページを訪れる資格はナイに等しいのかもしれぬが......。

んで、EXPANSYS が扱っている型式 SM-A8000。

LTE はバンド1とバンド2くらいかなぁ、ドコモのデムパに対応しているのは.....。ワタクシ、東京23区以外にももちろん出かけるので、チト不安。都心でも、800MHz帯ぢゃなきゃだめな場所もあるみたいだし.....。

3G のFOMAプラスエリアへの対応は、ワタクシはスペックみただけでは分からない....。

あと、どうも、この型式に関しては、“技適”は通っていなさげ。

敵が多い人のバヤイ、FB とかで、「わーい、買っちった」とか調子に乗っていると、背後から刺される可能性もあるので、マジ注意。

ここまでのチェック項目。

・ 価格。

・ 補償。

・ 対応周波数。

・ 技適。

あと調べたら、日本語設定はデフォであるみたい。

けど、中華フォント、とな.....。嫌ですよね、これ。

が、これまた調べたら、Galaxy の場合、たいていは、新規にフォントをダウンロードして、フォント設定の変更そのものが可能だそう。しかもroot化しなくてもOKとか。

ただし、です。

アプリによっては、中華フォントのまま表示しちゃうのもあるらしい......。

ここで、さらなるチェック項目。

・ 日本語設定の有無。

・ フォント(書体)。

ということで、素人の脳内妄想は終了~っ。

Samsung も間違いなく、日本のSIMフリー・マーケットへの本格参入を虎視眈々、狙っていると、ワタクシは勝手に推測中。

家宝は寝て待て。

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿