2015年12月13日日曜日

とりあえずテザリングメインでmineoの6GB分を使い切ってみた件っ!【格安SIM】


二年間愛用していたWiMAXのWi-Fiルーターが、2年契約が終了しつつ、12月1日に停波。

その前に愛用していたのは、イーモバイルのGP-02 というルーターで、3Gだったんだけれど、年がら年中、下り 20Mbps は出ているというシロモノで、しかも使い放題だったのでした。

イーモバの1.7GHz帯って、建物内への浸透性も高く、まさに“神機”だったなぁ。

ということで、2015年12月1日からワタクシは、隠れ家Bにて、Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver,2 と格安SIMのmineo(マイネオ)を組み合わせて、主にWi-Fiルーターとして使っちょります



ただし、年々、Wi-Fi環境ってのが、各所にて整備されているのは間違いなく、果たして、どれだけワタクシは(主に隠れ家Bにて)データ使うのか? 今や判然としない.....。

ということで、ややビビリながら、SO-02G 改Ver.2 とマイネオの組み合わせを試してみたのでした。

結果としては、約12日間で、6GB を消費しました

ビミョーな数字だなぁ、と。

基本的には、マイネオ 3GB × 3 = 9GB /月 では足りるわけもなく。これにIIJmio の3GBを足しても、ビミョー過ぎ。

Ad.


ぶっちゃけ、iOS 9.2 への更新 × 三台分とかを平気でやったりしたので、もう少し節約できる余地は残されているけれど......。

まあ、一種の断捨離でしょうか。とりあえず、今月は、トータルで24GB、高速回線が使えるので(前月からの繰越分がフルチャージ状態からのスタートだったということ)、深く考えずにガンガン使い倒してみることに致しやす。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿