2015年12月6日日曜日

祝! 石川遼 日本オープン初制覇。腕時計はCASIO G-SHOCK DW-5600M-8JF !


美しい紅葉に彩られた読売カントリークラブ。

今年も、『日本シリーズ JT杯』が本日閉幕いたしました~。もうそんな季節か.....。

ともあれ、石川遼選手が国内メジャー初制覇ということで、おめでとうございます

で、ちょっと前までは、ワタクシ、日本シリーズは毎年、観戦に行っていたのでした。

第一の理由は、読売カントリークラブと自宅の距離が、グリーン脇のラフからカップまで、SWで、10ヤードみたいな距離だからです。

もちろんチップインを狙います・笑

Ad.


さて、テレビにて久しぶりに石川選手の勇姿を拝見したのですが、キレっキレのコントロールショットがお見事でございました。

追う小田孔明選手との白黒は、最終日の16番ホールで決したかと。石川選手のイーグルで、小田選手のモチベがプツリと切れた、みたいな.....。

しっかし、石川選手って、何だかんだ言って、まだ24歳なんですよね。

1月からのPGAツアー、この調子で頑張っていただきたい。

んで、テレビ観戦してて、気になったのが石川選手の左腕に見える、白っぽい時計。

ん、時計しているの? と。

ウェアにはCASIO の文字が踊っているので調べたら、石川選手のメインスポンサーは、今季はCASIO だったんですねー。知らなかった。

クラブもウェアもキャロウェイなのは相変わらずですが(ヨネックス時代のほうが、ファッション的には好みなワタクシですが.....)、以前からの“赤パン”と、本日はグレーのセーターとの相性も考慮して、腕時計は、G-SHOCK の新作、『DW-5600M-8JF』、と。

まあ、石川選手をして、初のメジャータイトルをゲットということで、まさに“縁起のいい腕時計”と申せましょう。

「腕時計は、最近はしていない!」などというブログを書きいておきながら、実は相変わらず、腕時計とか好きなんです・笑 気になるんです・笑 オッサン世代ですから・笑

さすがに重い時計は、アスリートとしてキケンでしょう。いくらメインスポンサーであっても。勝たなきゃ意味ないんだし。

で、G-SHOCK のド定番中のド定番たる、DW-5800シリーズの最新作ですか。

なんか、欲しくなってきた・笑



そんな日曜日で~す。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿