2015年12月7日月曜日

ドコモ AQUOS Compact SH-02H がZ5 Compact とクリソツ過ぎで唖然の件!【比較】


ついに、2015-2016 ドコモ冬春モデルのラストバッターが発売開始、と。

シャープ製 AQUOS Compact SH-02H でございます

試しに、Xperia Z5 Compact SO-02H と並べてみたらビツクシ。


クリソツ過ぎ。まるで間違え探し.....。

Z3 Compact SO-02G オーナーたるワタクシも心穏やかではございません・笑

AQUOS が、4.7インチ・モニタ。

Z5 が、4.6インチ・モニタ。

ただし、AQUOS のモニタはFHD だし、ハイスピードIGZO だしで、まあ、AQUOS の勝ちでございましょう。

三辺狭額に関して、ワタクシはあまり好みではないのですが、Z5 Compact のベゼルってかなり狭いので、だったら、三辺狭額にして、下ベゼルの面積をリッチにするのも一考かな、と。


あと、側面の2カラーのデザインとか、Z3 Compact とクリソツなんですよねー。

Xperia がヤメたデザインを、AQUOS がいただいちゃった的な......。

んで、AQUOS は2カラーなんで薄く見えるのですが、厚みは8.9mm もあるんです。

持った感じもクリソツ。

ただし、AQUOS はななんと、120グラムしかないのは凄い。ガラスマ機能フル搭載で、この軽さって、かなり凄いです。

Ad.


まあ、考えて見れば、AQUOS の“ミニ”シリーズって、ずっと発売され続けているわけですね。共通だろうプラットフォームで、auからもソフトバンクからも出ている。

いきなし登場したわけではない、熟成モデルとは申せましょう。

Z5 Compact もそうなのですが、確かにコンパクトではあるものの、筺体の厚みが、結構、気になるのです。これがもっと薄かったらクールなんだけどなぁ。

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに“格安SIM”と言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ


▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿