2015年11月16日月曜日

ビルド番号 MRA58N。最新セキュリティアプデート来たっ!【Android 6.0 / Nexus 5】



早いもので、我がNexus 5(2013)へと、Android 6.0 Marshmallow がOTAしてきて、1ヶ月を経過いたしました~。

マジ、快適。

Android 5.0 の荒削りなところが全面的に刷新された印象。完成度が高まったというか。加えて、省電力『Doze モード』が間違いなく効いている。

Ad.


そもそもnexus 5(2013) のFHDのモニタは、高精細のみならず、発色のバランス、コントラスト等、優秀なわけですけれど、本気で文字とか見やすくて素敵。

単純に、文字の大きい小さいの問題ではないのであります。

で、そんな、Nexus 5 に11月分のセキュリティ・アップデートがやってまいりました。



ビルド番号は、MRA58N となります。



またかよ、というキブンになりつつも、いつまで経ってもセキュリティ・アップデートをしないAndroid端末とかって......とか思ってしまいます。

なので、セキュリティ面からしたら、Nexus 一択だったりして......。

ということでワタクシとしては、Snapdragon 820 搭載のNexus端末が出るまでは、とりあえずAndroid はNexus 5(2013)のままで良いかなー、と。

あと、最近気づいたのですが、タブレットのNexus 9のセルラーモデルがAmazon で格安にて販売中の模様。やや気になってます・笑



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿