2015年11月4日水曜日

CHUMS(チャムス) モバイルカードケース スウェットナイロン を迷いつつポチってみた!


季節の変わり目に、スポーツ用品店(?)のウォッシュマンズに寄るのは、ワタクシにとって、長年の恒例.....。

けど、ピンと来るものは、年々減っているかも....。

で、今回は、小物コーナーにて、CHUMS のモバイルカードケースが目に止まったわけです


気になって、いろいろとイヂってみたんですけれど、実際に使ってみないと分からないのが実際.....。

もともと、このテのケース類とかは持たないようにもしていたわけで.....。

でも、気になる商品というのは、現れるもの。

購入することなく、店は後にしたのですけれど、やっぱり気になる.....。家に帰り着き、Amazon とかをチェックしちゃうわけです。



ゲッ、送料込みなのにAmazonのほうが安いでやんの.....。

相変わらず、恐るべしAmazon。

でぇ、5日間くらい、ずっと「どっしよーかなー」と思案し続けるワタクシ......。

Ad.


思案するのが、かったるくなってきたので、ポチっちゃいました。ハハ......。

ボップでカラフルな色使いがCHUMS ブランドの魅力ではあるものの、オッサン的には最も地味な配色をチョイスしました。

もっとカラフルでカワイイ色もあるので(確か6種類とかそのくらい)、気になる人はぜひチェックをば。


試しに、Nexus 5(2013)をケースに入れてみました。ギリギリっ。

基本、iPhone 6 / 6s を大前提にデザインされていると考えて良いでしょう。

ただし、指紋センサーはビニール越しには感知しないので、ロック解除は、パスコードを入れないとダメです(タップとかスワイプは反応するようにできていますよ!)。

あと、Nexus 5 の場合は、メカニカルなホームボタンもないし、モニタのダブルタップでスリープ解除なんつー、ワザも持ち合わせない......。

イチイチ、チャックを開けて、パワーボタンを押すってのは.......。あかんケースでんな♡


が、同じAndroid でも、Xperia Z3 Compact SO-02 なんかの場合、モニタのダブルタップで、スリープ解除できるので、マッチングはグーです。


あと、イヤホンプラグが差し込めるよう、穴が開いているのですが、最近、スマホ用には主流の横向きプラグだと、端末のプラグ位置も含めて、マッチングは実際にやってみないと分からない。



基本、iPhone 純正プラグを念頭にデザインされていると思われます。

あと、別の袋部分も用意されています。仕切りあり。


ただし、ケースそのものの“マチ”がゼロに近しいので、あんまし、厚みのあるものを入れることはできないという印象。



あと、もうひとつ、カンガルー的な袋部分あり。

ここは、キーホルダーみたいなのが付いているので、キーとか仕舞う場所なんでしょうか.....。良く分かりません♡


iPhone 5s とか試しに入れてみると、こんな感じ。

基本、iPhone 6 以下のサイズが大前提で、イヤホン・プラグはL時ではなく、直線的なヤツ用といったところでしょうか。

モニタのダブルタップでスリープ解除しないAndroid とか、ホームボタンがメカニカルでモニタ下に配置されているタイプでないと、ちょっと悲しい感じになると思います。

スマホとイヤホンを一緒に携行したいっていうニーズからの商品なのかなー。

もちろん、財布としても使えるわけですが.....。

買ってみたは良いものの、相変わらず、使途不明感が漂うなぁ・笑



ともあれ、気にせず使ってみることにしましょう。そんな秋の衝動買いも良いものです♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿