2015年10月6日火曜日

Xperia Z3 Tablet Compactの実機に再び触ってみたっ!【初代iPad mini / 比較】


最近は、鞄の中に初代 iPad mini を入れて出掛けるようにしております

やっぱり大きい画面は便利ですな♡

iPhone 5s との組み合わせで問題はナシ。

ただ、“インスタント・ホット・スポット”が再び機能しなくなっちゃった。テザリングで接続した状態のまま、お互いのWi-Fi圏外に離れたりすると、二度と機能しなくなる......。

あと、iPhone 5s のバッテリー容量は、少なめですから、特にWi-Fiなんかでテザリングしていると、ガンガンとバッテリーが減ってしまう。

なので、セルラーモデルのiPad mini 4 とか欲しいかなー、と。

Ad.


ただし、初代 iPad mini、結構、痛痒なく使えちゃってるので驚いています

ワタクシの使い方だと、Chrome ブラウザにて、画像がたくさん貼られているようなウェブページの場合、スクロールのスピードが速いと描画がてんで追いつかない場合あり。

Wi-Fiが遅いわけではなく、A5 プロセッサーのパワー不足でしょう。

ただし、Google Maps とか、結構、扱うデータが大きいと思うのですが、ピンチイン&アウトも含めて、結構、フツーなんですよね。

冷静に、初代の完成度って凄いのでは? と。

別に、新しいの買うこともないのでは? と自問しちょるところ。

で、よせばいいのに、久しぶりに ソニー Xperia Z3 Tablet Compact の稼働機に触れてみました

ちょっとイヂくってみただけですけど、思わず、「速っ」と呟いてしまいました・笑

よせばいいのに、触るんだからなぁ。



8インチですが、やや縦長のモニタ。しかも、軽い。明らかに軽い。

iPad mini も、カバーとか付けなければ、ギリギリ、ジーンズのケツポッケとか入って便利なのですが、Z3 Tablet Compact なら楽勝でしょう。片手持ちにも便利だし。

最新のXperia Z5 三兄弟とか、ほとんど萌えないワタクシですが、このZ3 Tablet Compact は欲しいなぁ。国内仕様のセルラーモデルとか出ないかなぁ.....。

もう発売から1年が経たんとしているのですが、その魅力、衰えず。

ちなみに、展示機のOSのバージョンを調べてみたら、しっかり、Android 5.1.1 にアプデされていました。素敵♡

ただ、同じWi-Fiモデルだと、iPad mini 4 は安いくらいなんですよねー。

まっ、こんな風に迷っているうちに、“買い”のタイミングを逃すのがいつものパターンだったします♡



とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿