2015年10月14日水曜日

生活必需品のド定番、NTカッターにアルミダイキャスト版があった!【A-300GRP】


愛用していたカッターが、ある日、忽然と姿を消す.......。

たまーに、あるものです。たまーに、ですが♡

ワタクシの場合、無くなってしまったので、100円ショップに寄ったついでに、プラスチックのファンシー入ったヤツを、あくまで応急措置として購入したのでした。

もちろん、満足してはいない。けど、そのままズルズルと使い続ける......。

これも良くあること。

で、先日、某スーパーマーケットの生活用品売り場を眺めていて、たったひとつだけ残っているコイツを発見したのでした。

Ad.


ニッポンのド定番、NTカッター。けれど、見覚えある白いバディではなく、グレー。

その店のプライスは、180円くらいだったので、「まっ、買っとこ」と、カゴへと放り込みました。

家に帰り、パッケージからカッターを取り出す。

やや、ズシっ。

?。

触れた感じは、プラスチックではなく、明らかに金属なんです。

?。

ここでやっと、パッケージのお題目に目を通しました。



型式 A-300GRP

筺体はアルミダイキャスト製でした。

へー、こんなのあるんだー、と。

で、カチャカチャと音を立てながら、刃を出してみました。

そう、この精度高い感じ。100均にはさすがに真似できまい。しかも、ダイキャスト・バディゆえの剛性感の高さも明らかに感じられる。

で、一応、Amazon で調べてみたら、最安はAmazon&Amazonでした。ワタクシの買った店も頑張って安いなー、と。

絶対、これお得っ。

さすが、OKストア、さすが、Amazon!

この感動を貴方に!



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿