2015年10月26日月曜日

3枚目の『mineo(マイネオ)』が、やーっと到着した件っ! 一週間待ったっ!【格安SIM】


三枚目のmineo(マイネオ)のSIMカードがやっと到着しました

今回は一番待った.....。土日を挟んだとはいえ、プラン申請してから、丸一週間待ったぞ、と。

10月末で激安・爆安なキャンペーンの申し込みは終了なので、様子見していた人も、ゴソっと駆け込み登録しているのでしょう。

何も三枚も...... という事なかれ。

一枚目のマイネオは、白ロム購入したドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G 改Ver.2』と、まずは組み合わせました。データ通信 + SMS付き。月3GBプランで、キャンペーン期間中は、月 239円です。

ワタクシの場合は、これが9ヶ月間適用されます。

嘘みたいなホントのオハナシ♡

この一枚目の印象がとても良かった。マイネオの印象ですね。まずここがポイント。

で、Nexus 5 にAndroid 6.0 Marshmallow が降臨するというので、マイネオを追加することにしました。試しにSMS無しをチョイス。この場合、月々 110円♡

Ad.


で、Nexus 5とSMS無しSIMとの組み合わせでは、「セルスタンバイ問題」が派手に発生

そこで、Nexus 5には、SO-02G から引っ張りだしたSMS付きを挿し、SO-02G には、SMS無しを挿しました。

SO-02G の場合、Nexus 5ほどには派手にセルスタンバイ問題は発生しないものの、無縁ではない事も分かったので、なんとなくキブンが悪い......。

そこで、もう1枚、マイネオのSMS付きを追加したという次第。

マイネオ × 3回線。で、あと9ヶ月は、月々、トータル 588円(税込み)。9GBが。

600円で、月 9GBって素敵すぎ♡

超偶然なのですが、ほぼ2年使っていた、WiMAX の更新月が来月の11月なので、本気でタイミング良すぎ。

2年縛りは、ちょっと遠慮したいご時世。あと9ヶ月も、月々600円で、様子見できるってのは大きい。

ちなみにワタクシの場合、現状、SMS無しのSIM が浮いてしまっているわけですが、セルラー付きのタブレットとか今後購入する可能性は高いし、マイネオの場合、“データギフト”なる仕組みが存在するので、絶対に無駄にはならないのでした。

三枚購入した“エントリーパッケージ”のお値段を加算したとしても、月々 約1,100円♡

ちなみに、マイネオ、スピードのほうも安定しています。9月と10月の2ヶ月で6回も回線増強しているらしい。素晴らしいっす。

IIJmio も似たようなペースで回線増強しているらしい。

逆に、2ヶ月も3ヶ月も遅いまま放ったらかしにしているMVNOって.......。そういうところは、特にメイン回線では避けるほうが無難なのではないでしょうか?

楽天モバイルは別の意味でも避けたほうが無難でありつつ、NifMo(ニフモ)なんかも、ここのところビミョー感が強く漂い始めましたよねぇ。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿