2015年10月9日金曜日

ドコモ『arrows NX F-02H』の稼働機に触ってみた!【2015-16 冬春モデル /比較】


ということで、今回は、富士通の『arrows NX F-02H』でございます

デカっ。

モニタは、5.4インチなのに、とにかく存在感ありすぎ~。

富士通ならではのモビル・アーマー・キャラ。

Z5 が5.2インチ、AQUOS ZETAが5.3インチ、arrows NXが5.4インチ、Z5 Premiumが5.5インチと、1インチづつ細かく区切っているのはドコモの戦略?

ちなみに、冒頭写真の左は、同じく冬春モデルの『arrows Fit F-01H』であります。5インチモニタだって決して小さいとは言えないのですけど......。

Ad.


ドコモの今回の怒涛Androidラインナップは最初は凄いと思ったのですが、ソニーもシャープも富士通も全部スクウェア系ってのも不思議。

まあ、ドコモの商品企画部の力が強すぎるんでしょうねぇ。

iPhone 6s とかがラウンド系だから、ウチラはスクウェアで統一しましょう......とか言ってそうな気がするのですが.....。

けど、似たようなカタチでモニタを1インチ刻みで出してきて、どうすんの? という気もいたします。

スマホが話題になっている → 絶対にドコモが好き → でもドコモにはiPhone はナイ → ではAndroidで → でも韓流は嫌 → 国産Androidを選ぶ → ガラケーでお気に入りだったメーカーを選ぶ → 地雷原の中を二年間歩く

そういうスマホ選びの時代は既に終わった。

相変わらず夏モデルのAQUOS Ever が売れ続けているよう、きっと、arrows Fit F-01H もヒットすることでしょう。価格が安いだけじゃなく、MILスペック・スマホというのも大変良い。



けれど.......。

ドコモ大好きで最初はAndroid買った人も、次はiPhone へと確信犯的に移動する頃合いなんぢゃないかなー、と思ったりします。男子はXperia とか行くかもしれないけれど、女子はやっぱりローズゴールドでしょ・笑

日本には、iPhone vs Galaxy などという対立軸も無いわけですし。

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿