2015年10月9日金曜日

ドコモ『AQUOS ZETA SH-01H』の稼働機に触ってみた!【2015-16 冬春モデル /比較】


ということで、今回は、シャープ製『AQUOS ZETA SH-01H』でございます

5.3インチモニタ。AQUOS 特有の三辺ベゼルレスが特徴です。5インチでベゼル普通気味のNexus 5 と並べると、こんな感じ。

明らかにモニタはひとまわりデカイにもかかわらず、筺体はそれほどデカくはない、という次第。



厚みも7.8ミリといった具合に頑張っているとは思います。

他社スマホと比較すると、パッケージングのキャラは立っているほう。

しかし、です。

実用性は、やっぱりベゼルがあったほうが便利なのでは? 大画面気味となれば尚更ではないでしょうか。

あと、セルフィーなニーズって高いと思われます。つまりインカメラの性能が問われる時代ということ。となれば、三辺ベゼルレスは今後、難しいかも。

Ad.


あと、自慢のIGZOモニタなのですが、今回の5.3インチは、色味が“淡い”印象でした。ひとくちにIGZOと言っても、バージョンごとに印象が異なるのは明白。

好き嫌いって絶対にあるので、ぜひ、一度、稼働機(デモ機)を手にとってみていただきたいもの。

ワタクシ的には、二年前のSH-01F のIGZO が好みでございましたっけ。



あと、SH-01H みたく四角四角していると、富士通のarrows との区別がつきにくい。

シャープらしいデザイン・テイストって込められないのかなー、と。

二年前にSH-01F買ったオバサンが、機種変しにドコモ・ショップを訪れると、ローズゴールドのiPhone 6s が待ち構えているって構図でしょうねぇ。

オバサン・ゴコロ、鷲掴みでしょうなぁ。アイヴ、さすがだ。

とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月9日】

     ひとくちに格安SIMと言っても、その中身は天と地っ!



ワタクシが、NifMo → IIJmio → mineo へと至った、マイネオのコスパ最強“10の理由”を書きました。ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿