2015年10月26日月曜日

購入から22ヶ月。Nexus 5(2013)用に購入したアクセサリー類を振り返ってみたっ!


Android 6.0 Marshmallow へとアプデして、ますます快適な雰囲気の、我がNexus 5

Ad.


今度の12月で手元に来てから丸2年が経過しますが、ここで、Nexus 5用に購入したアクセサリー類を振り返ってみたく存じます。


■ Spigen のクリアケース



そもそも裸持ちが好きなのですけれど、人の子ですから、ケースとかも購入したりもするわけです。けど、外しちゃう。特にNexus 5 の場合、背面は樹脂コートされたマット仕上げなので、傷の心配はいらないし、裸のほうが手の平へのフィット感が良い。Nexus 5Xの三色も実機を触り比べましたけれど、私の場合、購入するなら、Nexus 5同様、ブラックというか、カーボンですね。

■ Qi 充電器(ワイヤレス充電器)



これも使っていない。なぜなら熱をもつから。あと、デスクの面積を少なからず喰う。充電スピードが遅め(速いヤツは熱をもちやすいみたい)。充電したり充電台から外したりを繰り返すと電池に悪い。Nexus 5X がQi充電機能外したのもよく分かる。

■ Anker 5ポート 高速充電器



素晴らしい製品。愛用中。もちろんiPhone もiPad もこれ1台にて充電、と。

■ Anker アンチグレアタイプの保護フィルム



これは剥がしちゃいました。透明度とか素晴らしいのですが、特に小さな文字を見る時、滲んで見えちゃうのがツライ。

■ LiLiE のガラスフィルム

最近買ったばかり。初期のリポートは、こちら。ガラスの断面部分を黒マジックで丁寧に塗りつぶすと、ガラス断面の白がほとんど目立たなくなりました。指の滑りも良い。透明感も素晴らしい。

■ ソニーのMDR-31BN ワイヤレスヘッドセット

Nexus 5 のイヤホン端子はモニタ上部でして、しかも微妙にナナメっていて不自然な感じ。ここはいっそのこと、ワイヤレスのヘッドセットにしてみてはいかがでしょう。MDR-31BN は、ソニーのノイキャン技術を知るにもうってつけです。



■ mineo(マイネオ)のSIMカード SMS付き



アクセサリーとは言えませんが、今、Nexus 5と組み合わせている格安SIMが、これ。IIJmio の仕組みとか、よく研究していてマジで好印象。ワイモバイル版Nexus 5 の2年縛りが切れ始めるところですが、ぜひマイネオを検討してみてください。

■ Nexus 5 の純正バッテリー



ワタクシの場合、一年ほど前、バッテリーは新品になっております。製造保証期間内だったのでLGジャパンがダーターで交換してくれちゃいましたっ。ただし、次はAmazon でバッテリー交換キットを購入して、自分でやりたいと考えております。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿