2015年10月23日金曜日

【噂】 2016年9月発売のiPhone 7 は、5インチ・モニタを新採用するのかもねっ!


ということで、iPhone 6s / 6s Plus もビミョーに売れていない雰囲気のご時世、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まっ、全世界的にみて、ハイエンド・スマホ・マーケットは、ほぼ飽和状態。伸びしろは、新興国の1台、100ドルとかの激安Androidって感じでしょうか。

個人的には、手元にあるAndroid 6.0 Marshmallow で動いているNexus 5(2013)が、相変わらずヌルサクで動きつつ、バッテリーの保ちも改善しちゃってて、ちょっと複雑なキブン♡

Mac Bookとか、新しいPCを購入したほうが良いのでは?とか思い始めている次第。Surface Book とかも“アリ”なのかも、とか。

などといった感じで、相変わらず脈絡ないブログでありますが、今回のお題は、新型iPhone。

iPhone 7 の噂

5インチ・モニタらしいっすよ。

丸から四角へ、といった具合に、デザインの意匠をガラリと変えてくるのかな? とかワタクシは予想していたわけです。

Ad.


でも、4.7インチから5インチへ、っていう具体的な説を聞くと、「あっ、そっちのほうがリアリティあるかも」と思っちゃいました。

“多数派にも分かりやすい変化”っていうのが何より大切なんだと思うのですが、Androidがまさに通ってきた道、すなわち“モニタサイズの拡大”って分かりやすいよね、と。

そんな噂を小耳に挟んだとタイミングとほぼ同時に、『HTC One A9』が正式発表、と。

凄すぎで「ハァ」としかリアクションできません・笑



ただし、HTCには、HTCの言い分あるみたいですけど♡

で、One A9 は5インチ・モニタなんですね。

ここで仮にApple が訴訟を起こしたとしても、HTCとしては、HTC One からの文脈が歴然と存在しているので、迎え撃つ覚悟でございましょう。

すると、楽勝で裁判には一年は掛かるはず。

んで、2016年の9月を迎えちゃう。

で、HTC One A9 とクリソツのサイズとカタチでiPhone 7 が登場したりすると.....。

iPhone 7 の“基本仕様”は、現時点(2015年10月)で絶対に決まっちゃっているはず......。

HTC の壮大なる嫌がらせでありつつ、やっぱりiPhone 7 って、5インチなんぢゃないの? とワタクシは、ここで思いを強くした次第でございます。

だって、HTCのみならず、Samsung、LG、ソニーとかの情報収集能力ってハンパないはずですしね。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿