2015年8月22日土曜日

mineo ドコモプランの先行予約完了っ! まずは、“eoID” 取得すべし! 【格安SIM】


ということで、Amazon でエントリーパックをポチってからmineo のドコモプラン(Dプラン)の先行予約を完了させました

フツー、順番が逆やろー・笑

で、mineo というか、ケイ・オプティコムには、会社なりの流儀がございます

ちと迷ったので、あえて書かせていただきます。

まずは、ケイ・オプティコムの全サービスを対象としたID、「eoID」に加入することが大切

ちゅーか、eoID に入らないとmineo(格安SIM部門)に入れないのであります。

Ad.


NifMo(ニフモ)とニフティの関係と似ている。

ただし、ニフモの場合は、ニフモ入ると、自動的にニフティのID作っちゃって、解約時になって初めてその存在を知るってなパターンだったので、mineoのほうが分かりやすいっす

けど、新規の人には、その仕組みがちょっと分かりにくい。

新規の人用には、「まずはeoID を作ってください!」って分かりやすく書けば良いのに......。

あと、mineoの激安キャンペーンを紹介するブログとか、mineo のいろんなところのリンク貼っているので、余計ややこしく感じてしまうかも、です。

ズバリ、Google で検索入れて、mineo のトップページにまずは行くべし! です


すると、「ドコモ回線プラン スタート記念 キャンペーン!!」てなバナーがある。

ここから、入っていって、とにかくeoID を作るのです。


この表示↑も、優先度が分かりにくいでしょ?

とにかく、しつこいですが、新規の人は、まずはeoIDを作ることを目標に!

で、面倒くせー、とか思いつつ♡、住所とか項目ごとに記入していきます。eoID の加入には、カード番号の記入とかは必要ありません。けど、それ以外は、個人情報駄々漏れ。

先行予約(2015年8月31日まで)の場合、6ヶ月、プラス3ヶ月 =9か月分もの1GB=800円 /月が無料になります

それがモチベ♡

で、eoID を取得すると、先行予約のバナー貼ってあるページに誘導されるので、そのバナー押して、も一回くらいポチるだけで予約完了~。

eoIDを取得しちゃえば、“先行予約”そのものは超簡単でした。

ともあれ、冷静に考えるに、今回のmineo の賭けというか博打は、凄すぎ。

仮にまともなスピードが出なかったらネガティヴな風評が拡散するわけでして、逆に相応の帯域仕入れようと思ったら、凄い投資が必要なわけですよねー。

やっぱり賭け、ですわ。

ということで、ワタクシ、同じアホなら、一丁、踊ってみようと思った次第。

皆様もいかが?



とりあえず、いぢょ!

【追記 2016年4月6日】 白ロムやSIMフリー端末と組み合わせる格安SIMは、mineo(マイネオ)がコスパ最強! その理由とは? という記事も書きました。なにせワタクシ、メイン回線をマイネオ化したほど気に入っています。よろしければ、ぜひ

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿