2015年8月18日火曜日

ソフトバンクのiPhone 6、“MNP・一括ゼロ円”で月々 663円だってよっ!【激安?】


とある併売店を通りかかったら、ソフトバンクだけが、こんな事やってました~

MNP、家族ふたり、にて、月々663円ですとー。

なかなかシュールな光景なので記念撮影♡

パッと見、何のことか分からないPOP であります。

そこで、じっくり内訳をチェッークっ。


ホワイトプラン(旧プラン)、です。

基本料は、のりかえ割にて相殺。

そこに、メール基本料、パケット定額が載ってくる、と。

そこから何が引かれるのか?

下取り割り。これは下取り端末で変わってきますね。

スマート値引き。これ、知らなかったのですが、ソフトバンク光のような特定の固定回線とのセット割みたいです。

家族まるごと割。これ、たった3ヶ月.......。

で、端末代金は一括ゼロ円なので、月々2,845円の月々割が適用される、と。

Ad.


詳しい適用条件をお店のスタッフに確認していないので、何なのですが、仮にスマート割と家族まるごと割が適用されない場合、月々の支払はプラス2,522円の、トータル3,335円ってところでしょうか。

かつ、下取り無かったらプラス、約500円。

ぢゃん、ぢゃん。

世の中そんな甘いわけがナイ♡

ちなみに、Amazon にて、ドコモの白ロムiPhone 6を6万円で購入したとします。



6万割ることの、24ヶ月、イコール、2,500円。

ここに通話付きで月3GBの格安SIMを組み合わせると、トータル、4,200円くらいですかね。

金額的には、ほぼトントン、と。

どっちが良いとか、お得とか、それこそユーザーによって異なるので一概に判断できないわけですが、結果的に、月々の支払いが拮抗しているところが面白いかナ、と。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿