2015年8月18日火曜日

ほぼこれで決まりでしょ! Google Nexus 5(2015)。カメラまわりはLG G4 っ!


大体、毎年、あたらしいiPhone が出てくるちょっと前から、あたらしいNexus はリークをチラチラさせてくるわけです・笑

とはいえ、ここまで露骨なの初めてかも.......。

仮にコレがモノホンだったとすると、カメラまわりの構成要素は、LG G4、あるいは、au isai vivid LGV32 と相似形ですね。

あと、カメラ・レンズ部分の隆起度からするに、ソートー薄く仕立てられている。

バッテリー容量は少なくていいから、とにかく薄く仕立てる......みたいなノリでしょうか。

Ad.


モニタは5.2インチらしいですけれど、上下のベゼルを限界まで削って、iPhone 6 にスリーサイズを合わせてくる感じも......。

ちなみにカメラの下のリングは、Android M 標準対応の指紋センサーでしょう。

確かに、カメラは魅力。試してみたい。

けどなぁ、Nexus 5(2013)が遅くて遅くて辛抱たまらんっ、てな状態だったら飛びつくかもですけれど、そうぢゃないしなー。

あと、iPhone 6s もカメラ強化してくるでしょうけど、めったなことでは4K でビデオ撮ったりしないですよねー。

タブレット販売の伸びが止まっているってのは、よく言われていることですが、アレってタブレットが人気ないんぢゃなくて、あんまし買い換える必要性がないからでしょ?

カメラにしても、サウンドにしても、結局、ハイスペック追いかけてゆくと、専用機には敵わないわけで......。

もちろんスマホなりの進化はあるにしても、もう、かなりいいところに来ちゃっているんぢゃないかなー、と思ったりします。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿