2015年8月7日金曜日

ASUS 『Eeebook X205TA』用に、MS『デザイナーBluetooth マウス』を購入してみた!


早いもので、激安・激軽ノートPC、ASUS『Eeebook X205TA』を購入してから半年以上が経ちました。



とにかく、実測・約950グラムがお役立ち。

モニタは11.6インチでありつつ、相応のサイズのキーボードが付いているので、実用性もなかなかのもの。


良くわからないタブレット買うより、絶対コッチてな印象に変化はございません。

そして最近、冷房の効いている場所に逃げ込む事が増えてまして、X205TA の稼働率がグンと跳ね上がっております

で、作業効率を上げるために、マイクロソフトの『デザイナー Bluetooth マウス』を新規購入しました


X205TA は、標準で各種Bluetooth機器に対応しているところも魅力です。

デザイナー Bluetooth マウス、薄く仕立ててあるのが最大の特徴でしょうか。


一般的な、Windows用マウスと比較すると、平べったい。

モバイルには適していると思います

けど、逆から考えると、なんで一般的なマウスは、あんなにハイトがあるのか? なわけです。

薬指と小指を縦に配置したいのだと思います。

一方、デザイナー Bluetooth マウスの場合、小指は外に逃さないといけない........。

Ad.


もちろん慣れの要素もあるんですけれど、小指を返し気味にすると、手首の可動範囲をスポイルすると思うのです。

なので、メインのマウスとして使うのは避けたほうが無難かも、です

人は慣れちゃうものなのですが、そこが実は怖いところでして、長期間使い続けた結果、「なんか、手首に違和感が......」とかになっちゃうのは避けたいところ。

ということで、ワタクシはX205TA 専用ということで、MS『デザイナーズ Bluetooth マウス』を愛用してゆく所存でございます。



デザイン、シンプルで格好いいですしね♡

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿