2015年8月17日月曜日

Apple MUSIC で、オリジナル・ラブ再発見! 田島貴男って天才だと思う件っ!


Apple MUSIC 邦楽のアーティストは少なめなのは事実

けど、じつはそんなに邦楽が好きではないワタクシの場合、人気の邦楽アーティストが少なくても問題ナイのであります。

が、です。

中にはハナから、Apple MUSIC にフル対応しているアーティストがいらっしゃいます。

その中のひとりが、『オリジナル・ラブ』。

メンバー入れ替わり立ち代りにて、実質、オリジナル・ラブ≒田島貴男なので、“その中のひとり”、と。

JK と似ている(イギリス人のJKこと。為念♡)。調べたら、年齢とかデビュー年とかもほぼ一緒。

ちなみに、冒頭の写真のアルバム名は、「EYES」。1993年。

まだまだ庶民はバブルの余韻に浸っていた平和な時代。

Ad.


当時、テレビCFとタイアップした「サンシャイン ロマンス」という楽曲が含まれているのですが、平成27年の時代から眺めますに、凄っごーいタイトルだと感じます。

けど、実際、聴いてみてどうか?

若い世代が聴いても古いって感じないんぢゃないかなー、と思うわけです。

ロックとかの場合、ちょっと古いだけでも、テンポが凄く遅く感じられる場合がありますが、そういう事はほぼナイ。

ファンク、ロック、R&B、ジャズ、ボサノバ、レゲエとか、様々なカテゴリーを上手にブレンドして、一曲に仕立てているのであります。

音楽って、最早、どう混ぜるか? なのだと思うのですが、混ぜる範囲が、広すぎー。

田島氏曰く「飽きっぽい」らしいです。

だから、アルバムのコンセプトも毎回変わってゆくし、それに合わせて編成メンバーも変化してゆく、と。

未だにコンサートは積極的だし、アルバムも出し続けている。

けど、ファンの人には大変申し訳無いのですが、イマイチ、メジャー感が不足している印象が......。

ヒット曲もあるし、もっと国民的存在でも良いのではないか? とアルバム聴きながら思うわけです。

テレビ出るの嫌いなのかなー。

ともあれ、です。

灼熱な8月上旬も過ぎ去り、お盆過ぎると、ふとした瞬間に秋を感じることが多くなります。

暑いけど、ちょっと哀愁な感じ♡

そんな今にピッタリなオリジナル・ラブ、基本、夏むき。ぜひお試しあれ!

とりあえず、いぢょ!



▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿