2015年7月17日金曜日

Nexus 5 販売ランク1位ならず。まあ、各種スマホ・バブルは終わったみたい.....。



もしかしたらワイモバイル版Nexus 5(EM01L)が、スマホ販売ランクの総合1位に輝いちゃうかも~

とワクワクしていたのですが、結果は、6位でした。まっ、それでも凄いですが......。

基本構図は、auとソフトバンクのiPhone 6が上位を独占しつつ、ダーターでバラ撒いているドコモ『Xperia Z3 Compact SO-02G』、ワイモバイル『Nexus 5』が中位に入り、その下にドコモ版のiPhone 6、9位と10位に、ドコモとauのXperia Z4 が入るという有り様.......。

新型のGalaxy とか、ハイエンド版のAQUOS とか、ARROWS とか、影も形もない.......。

スゲー。きっと終わった、日本の各種スマホ・バブル......。

そもそもイーモバイル時代から、Nexus 5は爆裂に売れていた模様。ワザ使ってランキングには出ていなかっただけ.......。

つまり、林檎星人、ロリポップ星人、わずかなソニー星人しかいないのかも......。

あと、ちよっとカテゴライズ的にはアレですが、格安SIM星人とか。

一年前の夏とか、こんなんぢゃなかったと思うんだけどなー。

Ad.


もうスマホシフトはとっくに終了してて、ほとんどの人が“経験者”になっちゃって、ある種のスマホ幻想ってのが無くなっちゃったのかも。

スマホ幻想。スマホ・バブル。

ほとんどの人が、見切ったというか、コモディティ化っちゅーか。

林檎好きの人は、林檎命として、Android のほとんどの人は、コスパって事でしょう。

現状の究極のコスパは、2年所有して、2年縛りが解けたドコモ Xperia A 等に、ドコモからドコモ系MVNOの格安SIMへとMNPしちゃうケース。

ほとんどの人がこれで問題ナイ、はずだしぃ。

もちろんワイモバでNexus 5をダーターでもらっちゃうのも悪くない.......。

何より内閣府が月々発表している、景気動向指数ってのがあって、これは市井の人々へのインタビュー形式で景況感を測るものなのですが、ここ数ヶ月は悪化気味ですからねぇ。

しかも、中国ヤバそーだしぃ。

無駄遣いヤメよっと・笑

ボーナス出て、夏休み前に、新しいスマホをっていうニーズは、相当に高いはずなのに、林檎とタダで配っている端末しか売れていないちゅーのもなー。

あと、秋口に出る新型iPhoneに対する様子見度が、年々上がっているのかもしれない......。

で、秋の林檎祭りは、相応に盛り上がって、Nexus 5(2015)が出て一部マニアが盛り上がって、Xperia Z5 が、この調子だと盛り上がるとは、あんまし思えない.......。

ハイレゾ音源より、フツー、Apple MUSICをどうするか? でしょう、フツー。iPhone 6s のカメラはソートー進化しちゃうみたいだしなぁ........。

ということで、各種・スマホバブルの時代は終焉したと捉えたほうがいいのでは? というエントリーでございました~。

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿