2015年6月18日木曜日

楽天モバイルは我慢中! 6月は『IIJmio みおふゃん』だけで乗り切る!【格安SIM】


こういうエントリー書かないと、またフラフラとニコタマ寄って、楽天モバイルの格安SIMとか購入しそうなので、あえて書くぞ、と♡

6月も半ばを過ぎました~。

白ロムのドコモ版『iPhone 5s』と組み合しているのは、『BIC SIM(ビック シム≒IIJmio みおふぉん)』。

無理していないのに、まだ1GBちょっとしか使っていない.......。

確かに、撮影した写真のアップロードはWi-Fi環境下でしかしなくなりました。確かに、今月は、出先でPCとテザリング接続をほとんどしていません。前からスマホで動画とかあんまし見ません。

てんでデータイーターぢゃないぢゃん、ジブン......。

ここで、楽天モバイルのSIMとか増やすと、自己分析とか甘くなるので、やはり6月中は、SIMたった1枚で過ごしてみる所存です

Ad.


ただし、昨年の今頃は、メイン端末をソフトバンク版iPhone 5s、サブ端末をイーモバイル(現ワイモバイル)版Nexus 5として、結構、快適だったのでした。

特に、鞄を持って出掛ける場合、バックの中には、Nexus 5を放り込んでおくわけです。5インチ画面のFHDは、見やすいし、最新Androidなリファレンスモデルに最適化されたアプリ達の組み合わせは超便利だし。しかもNexus 5は130グラムしかないわけで.......。

それこそ、2台のスマホをもっていると、マルチタスクは容易いし、外出先ぢゃなくても、結構、マルチタスク状態でスマホを使い分けていることが多かった......。

6月に入ってしばらくして、やっと“2台持ち”の便利さに気づいたのでした

逆に、SIM入っていないと、Nexus 5にしろ、『Xperia Z3 SO-02G 改 Ver.2』にしろ、お外に持ち出すのが億劫になってしまったのでした.......。

まっ、いいや、的なー。

やっぱりテザリングで繋げているのと、ふたつの端末がそれぞれSIM抱えているのでは違うのですね、実際........。

もちろん、楽天のSIMを追加するのだったら、IIJmio みおふぉんのプランをファミリープランにアップグレードさせ、SMS付きSIMを追加すれば事は済むのですが、それしちゃうと“IIJmio 道”はまさに“上がりっ”状態なので、それするのは、ちょっと先にとっておく、と・笑

楽天は“新興 格安SIMブランド”に対する興味とあわせて、すぐに試してみたいけれど、あえてSIM1枚、かつベーシックなプラン環境にいることで、別に、見えてくるものは、きっとあるはず、と。

なので、我慢、今月は....... とジブンに言い聞かせているワタクシ・笑

とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿