2015年6月29日月曜日

ワイモバイルがGoogle『Nexus 5』(EM01L)をMNP・一括ゼロ円でバラ撒き中っ!


最新のケータイ売れ筋ランキングは、激しい。先週までトップだった、ドコモとauの『Xperia Z4』が、いきなしベストテン下位へと転落。

わずか一週のみの天下。嗚呼.......。再びiPhone 6 がトップテン上位を独占、と。

林檎強し、っていうよりも、やっぱり“安さ”なんぢゃないかなー、と思うわけです。


最新のXperia とかGalaxyの機種変、見積もり出すと、楽勝で1万円オーバーなんすよ。

セレブでも、ちょっとヒクでしょ。月 1万円台の心理的バリアってデカイでしょ、実際.......。

しかも通話定額を魅力と感じるユーザーは、とっととプラン変更しちゃっているはず

なので、やっぱり7GBの旧プランに魅力を感じる人が多いのでは?

すると、カケホーダイしか選べないドコモからMNPしちゃう人が多いのでは?

ドコモから、auかソフトバンクへ、ってエネルギは強く働いているはず......。

Ad.


またソフトバンクのiPhoneユーザーは、最も多いと勝手に予想しますが、彼ら彼女らが“お得”を大前提に次に何を選ぶか? au なのでは?と思うわけです。

つまり、au > ソフバン > ドコモ という構図では? と

販売ランキングでも、そういう構図がモロに出ている印象。

ただし、ドコモ相変わらずの一人負けという構図は、“純増”の数字だけ眺めても判明しません。というのも、いまや、ドコモの純増の約四割がドコモ系MVNOによる格安SIMらしいからです

あるいは、iPhoneでなくても良い、という方々に対しては、2014-2015冬春モデルの『Xperia Z3 Compact SO-02G』を相変わらず、ダーターで配って引き止めをはかるといったところでしょう

とにかくドコモのiPhone 6 、人気無さ過ぎは明白、と。

そんな折、再び販売ランキング下位に顔を覗かせている端末がございます

そう、相変わらず前振り長くてごめんなさい♡

ワイモバイルのGoogle 『Nexus 5』 32GB(EM01L)モデルでございます

また何かやっているんだろーなー、と思い、ワイモバイルのウェブサイトを訪れると.......。



やっぱりねっ♡

ツイッターで、#emo1l、#mnp と入れて検索掛ければ、リアル店舗では、当たり前のように“MNP・一括ゼロ円”だったりします。

ここでワイモバイルになってからの通話&データプランを再確認です。



通話定額+ 3MB の『スマホプラン M』って結構、アリかも、です。

通話を重視する人は無視すると、きっと損。ドコモのカケホには、3GBプランがないので、尚更でしょう(注 : 一括購入の場合、約1,700円の月々割が適用されるので、プランMは、月々2,500円ちょっとの支払いとなります。安ーっ!!! と、書きましたが、間違っているかもしれないので、ご興味ある方は、ご自身で要確認♡)。

Nexus 5 という端末については、ワタクシもユーザーのひとりですが、5インチのFHDが快適ですし、もちろん最新のAndroid 5.1.1 で今動いていたりします。アプリベンダーもNexus 5で開発しつつ、UIの最適化をしているのは間違いなく、その意味でも快適です。

秋のAndroid M への対応も必定でございます。

本気で今だ悪くない端末だと思います。

ワイモバイル契約のEM01Lですから、何かあった時もワイモバイルのリアル・ショップが窓口になってくれるから、何かと安心かつ便利。

ということで、売れているのも当然かなー、と。

また、Nexus 5 に興味が無いという人は、新同品の状態で、とっとと売っぱらってしまうというのもアリ。既にGoogle Play では取り扱っていないため。白ロム相場は、結構、高値をキープしているし。

で、ドコモの白ロムとワイモバイルSIMを組み合わせれば良い。


もちろん狙いは、『Xperia Z3 SO-01G』か、『Xperia Z3 Compact SO-02G』

ドコモ・ショップでSIMロック解除してもらう必要がありつつ、ノーマルの状態では、ワイモバイルSIMとの組み合わせでもテザリングは不可。

ただし、テザリング可能とする方法は簡単だったりしますし、ワタクシ自身、実際に実験してみたところ、ソフトバンクのAXGPのデムパまで掴んぢゃうので、たまーに、下り100Mbps とか出る時があります。

まあ、今年の夏も、ワイモバイル版Nexus 5っていう、“超・コスパ”な選択肢があることをお忘れなきよう。



とりあえず、いぢょ!

▶ Go to BEYOND THE MOTOR's TOP





0 件のコメント:

コメントを投稿